※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ココロ・悩み

旦那が長距離通勤で使いたい車を、専業主婦が買ったが、乗り潰されるのではと心配。意見が食い違い、どちらが正しいかわからず相談。

この度、既に6万キロ走っている普通車を購入しました。
今まで車を持っておらず、どこに行くにも自転車で不便だったので購入しました。

ですが、夜勤勤めの旦那が通勤で車を使いたいと言い始めました。会社は隣の県にあります。

中古車なのに、長距離を毎日毎日乗られてはすぐに乗り潰してしまわないかと思い、今まで通り電車で通勤してほしいと反対しています。

私は今専業主婦ですが、私の貯金で車を購入しました。
私の意見を聞いてもらってもいいかと思っています。
ですが一向にいうことを聞いてくれません。


わたしの気持ち的に、わたしのお金で買うのに旦那のせいですぐ乗り潰されたら嫌な気持ちです。

旦那は毎日通勤で使っても乗り潰さないから乗らせろと言います。


車には全然詳しくないので、その距離走ったらすぐ乗り潰してしまうのか?や、どっちの意見が正しいなど意見をいただけたらと思いますり

コメント

はじめてのママリ🔰

5万キロの車を5年前購入しました!
独身の時1人で買ってうれしくめちゃくちゃのったり仕事にも乗っていったりしてて今14万キロですが普通に乗れてます🤣
車検ではやはり変えるところはでてくるのでおかねはかかっちゃいますが意外と乗りまくっても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ノア

    ノア

    そうなんですか!!
    5年後も普通に乗れていたらとても理想的です‥!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの通勤距離はどのくらいでしょうか❓車はもちろん走った方が長持ちします‼️
近場をちょこちょこ走るより高速などの長距離を走った方が燃費も良くなります😊
目安として一年に1万キロ走るのが良いと聞いたことあります‼️

ですがちゃんさんがほしくてちゃんさん名義で購入したのであれば旦那さんとしっかり話し合って納得して貰うしかないですね💦
正直夜勤明けの長距離運転はなかなか危ないです💦💦

  • ノア

    ノア

    往復で往復60キロくらいです!
    そうなんですね!燃費が良くなること知りませんでした!

    そうなんです💦そこも心配で‥😔
    ふらふら乗られて事故られるのが一番怖いです😔

    • 6月23日
ちゃーこ

それは納得いかないですね!
乗らせろというなら、お金出せ!っていいましょう!笑笑

  • ノア

    ノア

    そうなんですよ!!誰の車なの!?って言ってしまいます‥😔

    • 6月23日
deleted user

中古車って当たり外れありますよ〜。5万キロオーバーしてるならそこまで乗れないというか、修理で結構掛かるようになります。
私なら車検で修理にかかる費用だけでも旦那持ちにしますね。

  • ノア

    ノア

    そうなんですね〜‥
    前の方が結構大事にしていたとはお聞きしたんですが、修理はもう旦那持ちにすることにします!

    • 6月23日
はな

わたしなら乗らせたくないし
乗るならエンジン、バッテリー、ダイニングベルト等すべて自費で新しくしてから通勤で乗って、車検、その他メンテナンスはお小遣いからよろしくー!って、なります。

きついとか後からシノゴノ言うなら乗らないで😊って感じです😂

  • ノア

    ノア

    わたしが心が狭いのかなとか思ってたので同じような意見があって嬉しいです笑 
    どっちも頑固なのでずっと一方通行で、、、😇

    • 6月23日
ドーナツ

通勤で使うならせめて半分はお金出してもらって
車検や税金も折半という条件でいいと思います

車はどうなるか運です
中古車でも大事に乗れば長く乗れることもありますし
大事にしてても壊れるときは壊れます😅

  • ノア

    ノア

    そうしたほうがお互い納得して乗れますよね🥲

    なるべく大事に乗りたいと思います笑

    • 6月23日