※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が11wごろに落ち着いていたが、急に悪化し、吐き気や嘔吐が続いている。12w頃に悪阻が悪化することもあるのか不安。

悪阻についてです。
悪阻が11wぐらいには落ち着いてきました。
悪阻中はずっと気持ち悪いって感じが続いていて吐きそうとは思っても吐ける程はいかず、一度も吐かずにいられたのでまだ軽い方だったと思います。

今朝、朝ご飯を食べたら一気に気持ち悪くなり胃液があがってくる感じで吐きそうなところをなんとか持ち堪えました。
お昼にサラダを食べて少ししたら吐き気が、、
そして我慢できずトイレに駆け込み嘔吐しました。
それから少し落ち着きましたが体調があまり優れず
夕飯は食べずに水分だけ摂ってましたが横になっていたのを起き上がり動き出した瞬間に吐き気に襲われて嘔吐。
何も食べてなかったので水分と胃液しか出ませんでした。
一度嘔吐すると何度も嗚咽して喉がかなり痛いです😭

今日は吐き気が来る前に一度目眩と耳鳴りもあって
悪阻なのかどうなのかもわからなくなりました😭
12w頃に突然悪阻が悪化することもありますか?
どんどん落ち着くものだと思ってたのでメンタルやられます…

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦落ちついて、ぶり返す人もいます😭😭

はじめてのママリ🔰

私もピークは9〜10週で、11週には落ち着き始めてようやく光が見えてきたと思ったら、まさかの12週後半から体調激悪化して本当のピークは13〜14週で1番ひどかったです🥲