※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植時の学校や就活、パート、資格取得学校について相談中です。

体外受精の移植時は学校や就活はどうされてますか?
胚盤胞が7個できて4aaが2つ4abが3つ3bbが2つです
8月頃に移植になりそうなのですが、今からパートの仕事を探して就職するのはやめた方がいいですか?
資格取得の学校が10月まであるのですがそれも移植後は休んだ方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移植は成功するかしないかわからないから先の予定が立てられないことがつらいですよね💦私なら失敗したときに、あの時やめなければよかったと後悔すると思うので、成功してから考えますね。特に資格の学校は10月までならそのまま続けた方が良いのではないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(≧▽≦)
    遅くなりすみません
    成功するか分からないから予定立てられないですね😭

• 7月2日
はじめてのママリ

移植後は普段通りの生活で大丈夫なので学校は問題ないですよ!(うちのクリニックは一応自転車だけ禁止でした!)

ただ、もしその時妊娠できて初期に切迫流産になったりして医師から安静指示が出たらその時はもちろん学校も休んだほうが良いとは思います😊

パートも良いとは思いますが、私だったらもし妊娠してつわりが酷かったりしたら自分も大変だし入りたてでたくさんお休みいただくことにもなるしで迷っちゃいますね🥺(もし陰性でもその後治療続くとなるとおやすみもらったりしないとですしね)

ちなみに私は治療がなかなかうまくいかず、、、パートしながらの通院が大変で最終的にはパート辞めてしまいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(≧▽≦)
    遅くなりすみません
    パートしながらだと大変ですよね😭

• 7月2日
ママリ

教員してますが、担任しながら先月移植して、毎日動き回ってます😅
激しく動いたりしないなら大丈夫じゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(≧▽≦)
    遅くなりすみません
    妊娠おめでとうございます☺️

• 7月2日
なのか

私は採卵移植のために1回休職をしたら、移植2回目で陰性だったことでそれだけに力を注いでいたため、鬱みたいになりました。
気分転換出きる場所はやめずに確保しておいた方がいいと思います。
私個人の意見ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(≧▽≦)
    遅くなりすみません
    私も妊活だけに力そそいでうまくいかなかったので憂鬱になりました😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

激しく動く時もあるので悩みます…