※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長の発言についてどう思いますか?全社員が見る議事録に残す会社の対応についてどう思いますか?初めての会社で今の状況に恥ずかしさを感じ、辞めたいと思っています。他の会社も同じですか?

役職会で、説教後

『俺の言ってることが分からなくて、
気に入らないやつは会社にいらん。
辞表もってこい』

と言い放つ社長、どう思いますか?

その出来事をそのまま
全社員が見れる役職会の議事録に
残してしまう会社ってどう思いますか?


わたし個人的には
こんな会社で働いてるなんて恥ずかしい
今すぐ辞めたい
と思ったのですが、今の会社が初めての会社員です。

どこもこんなものですか?

コメント

りんりん


言い放ってませんがうちもワンマン社長がそんなスタンスですよ😅
議事録に残すのはその記した方の嫌味なのか、おばかなのか…笑
いい会社ではなさそうですがうちも似たようなもんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今までも社員は自分の使い捨て駒ぐらいにしか思ってないのは伝わってきてましたが、社長が口に出していい言葉じゃないでしょと😅
    しかも【そんな俺かっこいー】タイプなので呆れ果ててます😅

    辞表持ってこい→やめてもらってかまわない
    ぐらいにはなってましたが、役員が書いているそうなので嫌味ではなさそうです。。

    • 6月23日
  • りんりん

    りんりん

    お若い社長さんですか?
    うち60前で跡継ぎもいないので余計にワンマン感強いです😅
    辞めてもらってかまわないでうちはこの3年でめちゃくちゃ人も減ってそろそろやばいと社長自身も自覚してそうですが行動言動はかわりません💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50代手前?ぐらいの2世です💦

    うちもわたしが入社してから常務・課長・主任…と役職者がどんどん辞めてます💦

    • 6月23日
  • りんりん

    りんりん

    はじめてのママリさんは何年ぐらいお勤めですか?🤔
    いやーうちも同じです!笑
    なので自分もまだそんなに勤続していないのにどんどん上の立場に追いやられてます💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年目です💦
    わたしも平社員なのにどんどん立場追いやられてます💦

    • 6月23日
  • りんりん

    りんりん

    わー私も6年目にはいるところです😂お互いよくやってますよね笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前から給料激安なので転職したいとは思ってましたが、今回の件で本当に無理だなってなりました💦

    来年子供が小学校へあがるのもあって色々バタつくと思うので、それまでは耐えるべきか…と悩んでます💦

    • 6月23日
いーいー

パワハラだ😂😂
個人事業ならそんな社長もいるでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    パワハラを社内共有で保存しちゃうあたりやばいなぁと思ってます💦

    • 6月23日