※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家族・旦那

私が台所にいる間、娘はリビングのベビーベッドの上でメリーで遊んでま…

すいません旦那のことで愚痴らせてくださいー
私が台所にいる間、娘はリビングのベビーベッドの上でメリーで遊んでました。旦那は途中まで昼寝してて、途中で起きました。娘は寝返りたくさんして、それで少しぐずったり大きな奇声?発したりしてたのですが、それを聞いた旦那が「うるさいぞー」と娘に言いました。怒ったようにではなく、笑いながらですが。それ聞いてカチンときました。
お喋りしたり大きな声出せるようになったのって成長の証だから、私はいつも褒めてます。それを「うるさい」って何?昼寝から起きたかと思えばゲーム。多分ゲームに集中できないから発したんでしょうね。
途中で娘を抱っこし始めましたが抱えた瞬間「はー疲れた」。お前今日昼前から買い物に出掛けただけだろ(笑)帰ってきて1時間は寝ただろ(笑)こっちは夜中も起きたし朝も一時間先に起きたし昼寝せずに色々したしご飯作るまでは娘と遊んでたぞ(笑)
いまだに積極的に娘の相手をしてくれないことに日々イライラしてます(TT)
娘のことを「見てて」ではなく「遊んであげてて」と言っても変わらず。
こういう時子煩悩なパパをもつご家庭が羨ましいです(TT)

コメント

なーぽん

うちの旦那も黙ってとかうるさいって言いますよ(;´∀`)テレビが聞こえないらしく。。

パパがそうなるのは、仕方ないんじゃないですかね(T_T)

• ぴろ

ぴろ

テレビ消してやりたくなります(TT)
    お前の「うるさい」って言葉がうるさいとも言いたいし(笑)
    根は優しくていい人だから、仕方ないで諦めたくないのです(TT)

• 11月27日
♪まあ♪

うちも旦那はそんな感じです。
基本自分中心なのでやりたい事があれば子どもは軽くあしらうし、うるさかったらうるさいと言うし(°д°)自分の子どもなのに可愛くないのかな?って疑ってしまいます。
もっと関わりを持ってほしいといつも思ってしまいます。
パパが何かしたら過剰に褒めてあげるとかパパも育ててあげるとか子育てもしててそこまでしなきゃいけないの?って感じがします。
なのでもう期待するのはやめました_(._.)_ 

• ぴろ

ぴろ

そうなんですよねー!なんでここまでしなきゃいけないの?ってやる気が削がれてしまうんですよ…それだけ心の余裕がなくなってきてるのかもしれません…
    私は結婚3年目の新婚(と思ってます)でこの先何十年もいっしょにいることを考えたらまだ諦められないんですよね〜(*_*)

• 11月27日
  • ♪まあ♪

♪まあ♪

確かに私もそれだけ心に余裕がないのかもしれないです(´._.`)💦
    私も結婚2年目で、諦めてるっちゃー諦めてますが旦那が何かやってくれたらそれはラッキーくらいにしか思わないようにしてます!
    諦められないのでしたら、旦那さんも育てるしかないですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    頑張って下さい!!

• 11月27日
  • ぴろ

ぴろ

何かやってくれたらそれはラッキーって諦め方ならできそうです(*^^*)!!!
    私も旦那も子育て1年目ですし、私が正しいってわけでもないので、ふたりで成長できるように頑張ります(*^^*)

• 11月28日
☆ねこ☆

私ならその場で、その声に都度対応しないと言葉遅くなるし、お父さんにだけ話してくれなくなるかもね笑
と言うかもしれません笑

男なんてそんなものですよ(・・;)
過度の期待はしない方がいいですღゝ◡╹)ノ♡

• ぴろ

ぴろ

そうなんですよね!子どもの精一杯のお喋りだってことをうまく伝えてあげたらいいんでしょうけど、それがうまく言えず…
    過度の期待はしませんが、そんなみみっちい人と結婚したと思いたくないので…(笑)

• 11月27日
にゃっち(*゚▽゚*)

それはショックですよね、、
うちはうるさいとか言ったところは見た事ないですが、愛情がもっとわいてパパが子供を大好きになってもらうためにも、
パパがいた方がよくお話しするねーとか、パパが来ると笑うとか言ってあげてました!
実際はいつも喋ってるし私にも笑いますが、、笑
持ち上げられていい気分にならない人はいないかな?特に男の人は!と思ってやってました(゚∀゚)

• ぴろ

ぴろ

むーさんは旦那さんをうまく持ち上げられてるんですね(*^^*)♡
    私も最初はパパをよいしょしてましたが、褒めると調子に乗るタイプなので難しいとこですw
    逆にご飯の後私が洗い物して旦那が子どもの相手してる時に抱っこして連れてきて「こうやって遊べるのはママが洗い物してくれてるからだよ〜」ってよいしょされましたw

• 11月27日