※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間頃の検診で病院に行かなければならず、赤ちゃんを見てもらえる人がいないため、ベビーカーで電車20分の距離。1ヶ月まで外出NGで不安。アドバイスをお願いします。

生後2週間頃に私の検診でどうしても病院に行かないといけないんですが、赤ちゃんを見ててもらえる人が居なくて連れて行くことになりそうです。

車も無くベビーカーで電車20分ぐらいの距離です。
1ヶ月ぐらいは出しちゃダメって聞くので不安で…何か気をつける事とかありましたらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

殿妻

私なら2週間はさすがにタクシーにします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タクシーの方が安心ですかね💦タクシーの運転荒い人多くて怖いイメージで…

• 6月23日
パプリカ♡*:.✧

2週間検診に頼る人がいなかったので。新生児をつれて。車は無いので電車で1時間揺れて病院行きましたよー(笑)

上の子が幼稚園とかに行っているなら。送り迎えがあるのでそこまで外出すの気にしなくてもいいのかな?って思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間も!大変でしたね😭

そうなんですよー今は実母に送り迎えお願いしてますが2週間ぐらいしたら頼めなくなるので外出は免れません🥲

• 6月23日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

大変でした😅

ならそこまで気にしなくてもいいかもしれません。
    保育園では、実家の頼めないから。退院して次の日から生後6日とかの子連れて送り迎えしているママさんも多いです(笑)

でも気にする人は気にしますから。難しいですよね😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いたらどうしようも無いですよね💦
    そう言われたらどうせ外出るししゃあないかなって思えてきました😂
    気温とか気をつけて行ってみようと思います!

• 6月24日