※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊活中で、上の子の入園と下の子の出産が重なる可能性に悩んでいます。妊活を続けるか、一時中断するか悩んでいます。

上の子の入園と下の子の出産が重なった方いらっしゃいますか?やっぱり避けられるなら避けますか?

クリニックに通い妊活中でいつ授かれるか分からない状況ですが、もし今授かれたとして来春頃かなと、、、

妊活を続けようかちょっとやめようか
ゆるーくにしようか悩んでいます。。。

コメント

姉妹のまま

気にせずに不妊治療していましたよー!
その結果、入園式には被りませんでしたが、娘の最初の運動会が保育参観には被るかな?って感じです💦

すぐ授かれず体質なら避けるかもですが、授かれない体質なので、気にしなかったです!

• ひまわり

ひまわり

授かれない体質なので気にせず続けてもいいですかね!
    ありがとうございます!!

• 6月23日

今ちょうど同じ内容の質問を投稿しようかと思ってママリを開いて、4日前のこの質問を見つけて読ませていただきました😊

今さっきリセットが来てしまい、今周期が終了してしまいました💦
次の周期は、息子の入園式と重なると思うので、妊活はお休みしようかな、と考えていました。
が、いざ今周期がダメになったら、やはり出来るだけ早く2人目が欲しい気持ちが大きくなってきました😅
希望としては3学年差なので、次の周期で妊娠出来たとして、数日早く産まれたらギリギリ滑り込みで3学年差になれる可能性もあるなぁと思って、やはり次の周期も妊活を続けようか悩んでいます💦

• ひまわり

ひまわり

私は悩みに悩みやっぱり早く欲しいなという気持ちが勝り本日クリニック行ってきたところです💦

• 6月27日

退会ユーザー

妊活継続することにされたんですね😊
    私も妊活するのであればクロミッド処方してもらうので、5日以内に決断する必要があります💦
    仮に次の周期で妊娠出来たとして、入園式に自分が行くのは諦める(夫にお願いする)としても、その後に幼稚園は休園して里帰りするか、少しキツくても産後は自宅で過ごして幼稚園の送り迎えするか、いろいろ悩んでしまいます😥

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

私も娘の入園式には出れないかもしれないとか色々考えて悩みましたが、下の子を授かる保証はどこにもないしな、、、と。
    少しでも多く授かるタイミングは取っておこうと決めました!

• 6月28日

重なったので途中入園しました。周りにも重なるママさんいますよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 6月23日