※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんについて、おしゃぶりの使用について相談です。昼間でも寝ぐずりで泣いてしまう時に頼ってしまうけど、あまり使いすぎはよくないかなと思っています。

生後1ヶ月ちょっとです!
おしゃぶりを使われている方、一日どのくらいおしゃぶり使ってますか?💦

あんまり使わない方がいいのかなと思いつつ、昼間でも寝ぐずりでギャン泣きしていると頼ってしまいます😣

コメント

ほとんど使ってます!

退会ユーザー

使わない時は使ってないですが

• 6月23日

最初はずっと使ってましたよー!寝ぐずりの時も、ただ単にグズグズの時も使ってました!
だんだん自然にいらなくなってきます☺️
息子2人ともおしゃぶり使ってましたが、半年過ぎた頃から入眠時だけになり、1歳前後には特になにもしてないですが自然に卒業してました!

ミルクティ👩‍🍼

初めはずっと使っていましたが、今は寝る時だけ使っています😂
たまに、寝言泣きするので、その時におしゃぶりしちゃいます😅
昼間は使わずにいますが、たまに、自分からおしゃぶりしています🥲

いちごヨーグルト

最近はなくても寝れるようになりましたが、新生児の頃から夜寝る時にぐずった時だけ使ってました🤗
ぐずってると頼りたくなっちゃいますよね〜😵‍💫💦