※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びのポイントと、入園希望の場合の連絡タイミングについて相談中です。早めに連絡することが大切。

皆さん幼稚園の決め手はなんですか?

それとここに入園したい!と思ったら幼稚園に早めに連絡くれてもいいと幼稚園側から言われた場合どのくらいに言うのがベストですか?
先着順で2年保育希望というのもあるので決まったらなるべく早く連絡したいなーと思ってるんですが、、、

コメント

パピコ

完全給食、3年保育、夏休みなども預かりある、延長保育があるので仕事を始めても大丈夫、地域優先枠で抽選なく入れる幼稚園っていう理由で入れました!

先着順だったら、出来るだけ早く他の幼稚園も調べて、他が微妙だと思ったら、スグにでも連絡します!✋🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀

やはり早めに連絡した方がいいですよね!
    すぐとは来月とかにでも連絡しても大丈夫なんですかね?

• 6月23日
maaa

仕事をしてるので自宅と職場と幼稚園の動線、早朝保育•延長保育がある、習い事が豊富、自然に触れられるなどで決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀

私がいいなと思ってる所も習い事が5つもやってていいなと思いました☺️

• 6月23日
  • maaa

maaa

仕事をしてても迎えに行くまで習い事も面倒見てくれるのでとてもありがたいです🤭
    食育にも力を入れていて、筍掘りや稲植えなど色々経験をさせてくれるので楽しく幼稚園に通ってます⤴︎⤴︎

• 6月23日
mnrhnk29

給食、外遊びなど充実してる、家からの距離で決めました!
できるならば満3歳で入れたかったですが満3歳が遠めの幼稚園しかなかったのでやめました💦