※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠中で体重管理が心配です。体重を増やしたくないので、どのように管理すれば良いでしょうか?身長158cm、体重47kgです。皆さまの体重管理方法を教えてください。

現在2人目の妊娠中で、1人目11kg太り産後辛かったことから2人目は絶対に体重管理を徹底して増やしたくないと思っています。現在妊娠4か月、身長158cm、体重47kgです。皆さまどのように体重管理されていましたか?本当に増やしたくないので、教えて頂きたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体には良くないことだと思いますが、夜はおかずや野菜を少しだけにして炭水化物は食べないでお腹空いてても我慢してます💦

体重管理、本当ストレスですよね😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます!
    やっぱり夜は少なめにしないといけないですよね😭
    元々太りやすいので、余計にストレスです💦

• 6月24日
ぐでまま

自分で決めた上限体重までどのペースで増やすかをあらかじめ計画立てて、健診ごとに区切って管理してました!
増えすぎな時はサラダや豆腐や納豆をメインに調整、余裕があればコンビニスイーツやカップ麺やスタバでストレス発散してました!
159cm妊娠前体重46kgから+8kg、54kgでの出産となりました!
産後の事も気になりますが、増やさなすぎも良くないのでほどほどに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます!
    増えすぎた日以外の食生活はどんな感じでしたか??
    元々太りやすい体質なので、少し食べただけですぐに増えてしまいます😭

• 6月24日
  • ぐでまま

ぐでまま

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    増えすぎてない日も多く食べることはせず、控えめにはしていました!メニューはそんなに気にしてませんでしたが夜の揚げ物など普通に太りそうな食事はしませんでした!

• 6月29日