※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。40分の活動時間に気をつけ、眠くなる前に寝かしつけています。里帰りが終わり、家事も始まるため、同じような状況の方のスケジュールを知りたいです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの1日ってどんなですか??
起きてる時間、一緒に遊んだりしますか?
この時期の赤ちゃんの活動時間は約40分で、それを越えると眠たくて寝れなくて不機嫌になるとか夜泣きに繋がるとか本で見たので、起きると焦って寝かしつけ頑張っちゃいます。
娘は勝手に寝ることは基本ないので抱っこしてユラユラします。もうすぐ里帰りも終えて普通に家事が始まるので、同じように抱っこマンのお子様をお持ちの方の1日のスケジュール?教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月になったばかりですが
朝起きておっぱい
その後機嫌が良ければバウンサーに乗せてその間に家事をしたりご飯食べたりします!
ぐずぐずし始めたら抱っこしたりおっぱいあげたりして寝かせてって感じを繰り返してます😂
うちの子最近昼間寝なくなったので寝かせるのにすごく時間がかかってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

活動時間とか睡眠時間とか全然気にしてませんでした。全く育児書通りに行きません😂

常に抱っこしてて泣いたら授乳、そのままトントンで寝かしたり寝ないなら抱っこしたまま私はテレビみたり、お散歩したりベランダで風に当たったりでした。
遊んだりはしてませんでした。まだ全然おもちゃに興味示さなかったので☺️