※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のレパートリーってどうやって増やしていますか?料理本やテレビでレ…

料理のレパートリーってどうやって増やしていますか?

料理本やテレビでレパートリー増やそうと調べて
作っていくうちに、そのレシピの応用が出来るようになる感じですか?

コメント

だらり

私はパパや子どもが喜んだメニューだけ、自分にわかるメモをノートにとりました。

なので、そのノートみながら、久しぶりにこれ作ろう!とかなります😂

キッチンに置いといてます📔

新しい料理自体あまり作らないので、
旦那と私の口に合えば料理名とレシピはわかるようにスマホにメモっておきます(笑)
あとはその味付けで応用できないかな?など。

たとえば、
何日か前に無限キャベツはじめて作ったんですが、我が家ならキャベツより豆苗の方が合うなって思いました(笑)

クックパッドが好きなので新婚当時は殿堂入りレシピで食べたいやつを片っ端から作ってました😊
で作って美味しかったやつを何回もリピートして、ちょっとこれ足してみようとか材料ちょっと変えてみようとかアレンジ加えてる感じです。