※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の夏祭りで子どもにマスクをさせるべきか悩んでいます。自分は必要ないと思っているが、他の子供がマスクをしていないと遊ばせたくないという意見もあります。最高気温35度を超える日です。どうしますか?

今度幼稚園で行われる夏祭り…子どもにマスクさせようか悩んでいます。
ちなみに戸外で行われる行事で、普段から、マスクの着用については園からは何もアナウンスがない状態です。

バス通園なので、園での様子は分かりませんが、バスに乗っている子は全員マスクを着用しております。

私個人の想いとしては、戸外ではマスクを外していこうと政府も行っているし、必要ないと思っているのでさせたくありません。

ですが、ママリでマスクについての質問を読んでいると、マスクをしていない子とは自分の子と遊ばせたくないとか、親に問題があると思う、などの意見があり、なら嫌だけどマスクをさせたほうがいいのかなとも思ってしまいます。

ちなみに、その日は最高気温35度を超える予定です。
みなさんならマスクさせますか?させませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

35℃超えで戸外であれば、マスクしていないことは遊ばせたくない云々の周りの目よりも、熱中症による我が子の命を優先します。
大人でも35℃超える日にマスクは汗だくなのに子供が戸外でマスクをしていたらすぐ熱中症になりそうで怖いです…

はじめてのママリ🔰

私ならさせません💦
子供たちは地面に近くて大人よりとんでもなく熱く感じると思いますし…
周りの子たちもつけてきても最終的に外すのではないでしょうかね?まともな親ならはずさせる気がします笑

はじめてのママリ🔰

戸外なら必ず外させます🥲
むしろ戸外でこんな暑い中
マスクつけさせてる親の方が、大丈夫?と心配になります😭💦

きっと先生も外してねと言うと思います😣💦

さとぽよ。

最近、室内だけマスクになりました😊
外なら熱中症も怖いですし、マスクなしでいいと思います☺️

sia

最近はもう外では付けさせてません(´・ω・`)
夏祭りとなると浴衣なんかも着るかもだし写真写り的にも取っちゃいます🫢
もちろん大人はつけます(´-ω-`)

deleted user

去年の話ですが、盆踊りと歌の発表なので、歌の時だけフェイスシールドで後は子供たちは自然とノーマスクでしたよ😊🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    今年もマスクは持って行かないです😊

    • 6月23日
はる

そんな意見気にせず、させたくないならしなくていいと思います。
こんなくそ暑い中、外で子どもにマスク強要してる方が虐待に近いと思います🙌🏻

さやえんどう

私ならマスクさせません。
周りの目より我が子の健康の方が大事です。
そもそもマスクに感染予防効果はほぼないと思ってるので、屋内屋外関係なく着けさせたくないんですけどね…