※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
家族・旦那

濃厚接触者の家族についてです。家族のうち1人が濃厚接触者になってしま…

濃厚接触者の家族についてです。
家族のうち1人が濃厚接触者になってしまった場合、他の家族は行動制限ないですよね?
同じような状況になられた方、濃厚接触者以外の他の家族は学校や会社行きましたか??もちろん濃厚接触者にあたる人が何も症状ない場合です。

また、小学校休業等対応助成金は家族が濃厚接触者で他の家族が用心のため会社休む場合も適応されますか??
例えば旦那→濃厚接触者
私→濃厚接触者じゃない。用心のため会社休む
場合

または、子供が濃厚接触者
ママはお世話があるので休まなければいけない
パパ会社行ける状況だが用心で休む場合

などです。

コメント

ママリ

うちの旦那の会社は家族が濃厚接触者になった場合、その人が検査して陰性の場合は出勤可能です。
必ず濃厚接触者の人の検査が必要です。

息子の幼稚園は、家族にいる場合はお休みになります。

私の職場は特に関係なく出勤できます。

• どんぐりママ

どんぐりママ

それぞれなんですね〜!参考になります🙇‍♀️✨

• 6月23日
ちょこ

職場に聞いてみる方がいいかと思います😊
私の職場は家族が濃厚接触者になった場合、PCR検査を受けるとなったら出勤停止です。
受けない場合は出勤できます☺️
助成金は、保育園幼稚園が休園するとなったらお金が貰えましたよ!

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうですね!それぞれ違うみたいなので確認します^_^
    助成金は休園のときにもらえるやつでしたね!ありがとうございます😊

• 6月24日