※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🔰
家族・旦那

旦那が突然のレス?というかEDなのか?となり、今私の中で悲しい気持ちで…

旦那が突然のレス?というかEDなのか?
となり、今私の中で悲しい気持ちでいっぱいです。
2人目の妊活をお互い頑張ろうと決めていて、
最近不妊治療に通い始めました。
主人も早く2人目が欲しい気持ちがあって、
不妊治療開始する前から私よりもやる気がありました。
しかし、不妊治療のタイミング法を始めてから
2ヶ月くらいたったとき、
私が口頭でいつも病院から言われた通りに、今日タイミングね!というように言っていたのがプレッシャーだったのか、
最近突然立たなくなりました。
そして旦那自身もその気が無くなってしまったようで
昨日話し合った結果、妊活は1回やめようということになりました。
最近は仕事も忙しいようで
夜はなるべく自分一人の時間がほしいというような状態。
妊活を考えない性行為自体も2-3ヶ月はしたくないという感じ。性行為したいという気持ちが元に戻るかどうかは俺にも分からないと言われ、私に何が原因があるのかと聞いてみましたが特にそういうことじゃないよと言ってはくれましたのでホットはしています。
こんなこと今までに1度もなかったので
私自身動揺を隠せません。
性行為をする際、どうしても子供と3人で寝ている部屋で行うと子供が気になって出来ないというのも理由のひとつみたいなので、リビングで出来るようなマットレス?みたいなのを買ってやりたいと言ってくれているので、
環境を変えれば元に戻ると信じています。
こう言った場合、私ができることといえばやはり
しばらくはそっとしておく方がいいでしょうか。
私はその間に自分磨きでもしようかなと(外見も内面も見直し)思っています。
タイミング法にこだわらなければシリンジ法や
体外受精もあると思いますが、
体外受精は正直あまり考えておらず、
やれるとしたらシリンジ法かなぁと思っていますが
やはり性行為一切無しのシリンジ法だと授かるのは難しいでしょうか。
色んな悩みが一気に押し寄せて、辛いです(´;ω;`)

コメント

すず

元旦那の話になりますが
一人目できてから
二人目のために
不妊治療をはじめて
一人目の時から不妊治療で
タイミング法をしてました。
同じくこの日と言われると
やる気なくす
その気にならないと
言われなんのために
排卵させてタイミングみて
もらってるのかわからなく
なるときがありました。
何度話し合っても
改善することもなく
結局シリンジを取り入れました。
それに味をしめたのか
まったく行為をしなくなり
私は子ども作るためだけに
精子が欲しいというわけでも
なかったので不満が
でてきてしまい。
不妊治療に通うのも
辛くなりました。
元々排卵しにくい自分も
悪いと責めることもありましたし。
なのでシリンジをするにしても
もしかすると
そこから性行為自体
なくなる可能性も
あることを頭に置いておいた
方が楽かもしれません。
もちろん全男の人が
そうなるとは思ってませんが💦
お互いの気持ちの問題と
体の問題と
難しいですよね💦

  • ななな🔰

    ななな🔰

    返信ありがとうございます。
    ぽこまんさんも大変でしたね(´;ω;`)
    そしてかなり気持ち共感しました。
    本当にまさかここに来てこうなるなんて想像していなかったので現実はきついなぁと思うばかりです。
    そうですね、今後もしかしたらそういう行為がなくなるかもしれないという気持ちで覚悟もしておこうかなと思います。
    シリンジ法私も採り入れたらこれから先その行為をすることがさらになくなる気がして、とても寂しいし、何よりそれで授かったとしても正直あまり嬉しくないというか、、
    気持ちの問題ですけどね。
    本当に難しいですね、、

    • 6月23日
  • すず

    すず


    自然にできるに
    越したことないですよね。
    雰囲気を変えたり
    リビングでするために
    マットレスも買いました。
    けどうちの場合は
    一人目出産後から
    ほんとしてなかったので
    それも元旦那側がめんどくさい
    とかそんな理由だったのも
    ありどんどん溝が
    深まりました。
    まだなななさんのところは
    歩み寄りがあるので
    今のうちに
    改善できるといいですね😊
    少しそういう行為から
    離れて夫婦の時間
    男と女として一緒にいる
    時間を増やしていけるといいですね😊

    • 6月23日
deleted user

タイミングね!とか、今日ヤらないと!はやはりプレッシャーを感じて、そこからレスになる夫婦は少なくないと思います。 一旦2ヶ月くらいは夫婦生活、妊活に関して話題には触れず、出来ればお子さんを預けて一日2人でデートとかって出来ないですかね? 子供がいるのが気になるのは女の私でもよくわかりますし、1度普通にデートしてみて頃合いとか様子みてラブホテルや誰も居ないおうちでセックスする、しないは関係なくくっついてみたり、キスしてみたりして雰囲気でそういうことがしたくならないかどうか。それを見るのもありなのかなと思います。

  • ななな🔰

    ななな🔰

    返信ありがとうございます!
    私もデートの話はしました!お盆にお義母さんに預けて二人の時間作ろうという話にはなったので、その時間は二人の時間をひたすらに楽しもうかなと思います!
    やはり場所とか雰囲気ってとても大事ですよね。
    そして、妊活などの話も一切しない時間を設けてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然にできることに越したことはないし、うちは2人目も早めに欲しいから避妊はしなくていっか〜から軽く始めたけどやはり排卵日、生理きた、の単語を聞くのは嫌だったみたいで(2人目産んだあと知った) 男って変なとこ繊細だよなって呆れたことあります😂ただレスではなく、EDだとまた話が変わってきて最悪1人でしても勃たない人もいるのでそれだとどうしようもないから2ヶ月触れない間、1人でしてるかしてないかの様子は見た方がいいかもです💦 元風俗嬢だったので妻だけED、18歳から緊張して勃たないED、完全に自分でしてもたちにくいED、色んな人見てましたがEDはバイアグラ等飲んでもダメな人も中にはいるし、薬に頼らないとダメになるとそれこそ男としてのプライドズタズタになるので病院すら行くのを嫌がる方は少なくないですから…😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那さんもEDです!
今回の妊娠はシリンジ法のみで授かることができました❤️

  • ななな🔰

    ななな🔰

    そうなんですね!
    シリンジ法だけで、特に他の日に仲良しはしなかったんですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、シリンジだけです!なので妊娠した時はかなりびっくりしました!

    • 6月24日
deleted user

逆バージョンですが
リビングにマットレス買ったとしても難しいです。
現に私は無理でした😓
さあ、やろう!みたいな雰囲気が無理です💦
ホテルとかならまだいいかなと思いますが、わざわざ子供預けてホテル行ってセックスするって言うのがまたプレッシャーです。。
したいなと思うまで、何も言わないで欲しいです…