※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お仕事

男性との仕事でストレスを感じています。自分のペースを乱され、肩身が狭い思いをしています。

誰か愚痴聞いてください!笑

子ども2人のフルタイムママです。(一般職 5年目)
もちろん、急なお休みもあり迷惑かけていることもふまえて聞いてください!!!😭😭😭

わたしと一緒に仕事してる方(男性総合職)がいます。

もともと今の仕事は前任者、一般職の女性10年目の方が
こなしている業務でした。
そこに先に男性が配属され、まず引継ぎ。
わたしはこの1年後に配属され引継ぎを行いました。
この時点で男性は、業務を覚えておらず…
わたしは、残り3ヶ月しかいない前任者から必死で引継ぎしました。そのあと、男性に教えました笑

この時点で頼りないな〜って印象なんですけど…

この後、結局大きくわけて2つの仕事を分担することになったんです。それも7:3くらいの割合で💧もちろん、わたしのが多いです。

そして、1年経った今月はなんとひとりでやれるか試してみてと言われたんです。途中子どもの休みで休暇を取りつつ、なんとか業務をこなしていました。
それで今日、もともと男性がやっていた業務をやっていると思いのほかわたしが進んでいることに気づいたらしく…
これはそんな急いでないからストップ!焦るとよくないから、もうひとつの仕事先に進めて!と請求書を取り上げられました。
途中なんですけど!!って心の底から漏れてしまいそうでした笑笑
自分のペース乱されるのが苦手な私はもう腹立っちゃって笑

早く一人でできると証明して、異動してもらいたい!
でも、結局ワーママって肩身狭いから文句言えなくて悔しくて😭

すみません、長くなって…読んでくれてありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ

ひぇーーーーー😇😇😇
うるせえよって感じですね笑(口悪くてすみません)
取り上げるって、、笑

イラッとしてもグッと堪えてらっしゃってすごいです🥲👏
お子さん2人もいてのフルタイム、、私は今1人目で退職してしまったので本当に尊敬です毎日お疲れ様です🥹🥹👏

• mari

mari

わーーーーありがとうございます😭😭😭救われまーすー!!
    心が軽くなりましたよ〜!ありがとうございます😊

• 6月23日