※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

転院を考えており、今の病院で人工授精7回経験。転院先でも試す予定だが、効果は不明。続けるか迷っている。

転院する予定なんですが、ほぼ転院決定ですが、
今の病院で人工授精7回くらいしてて、
転院先でも何回か人工授精やってみようかなと思ってるけど無駄ですかね。。。?
転院先では3回くらいしてダメならと思ってるけど…
病院によって、排卵前とか排卵後とか、HCG前日打って翌日人工授精とか色々あるみたいだし、1人目も人工授精だから先生にはだから続けてるみたいな感じで言われたこともあって。。。
私もできるならなるべく人工授精がいいなぁと

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的に猶予があるのなら
気が済むまですればいいと思います😊
私も何回目までやろうか迷ってましたが、以前このママリで10回目で妊娠したって人いました!

  • ママリ

    ママリ

    一応年齢的にはまだ大丈夫なんですが、低AMHなのが少し心配です。。。
    転院先の先生次第ではありますが、相談してみようかなと思います…

    • 6月23日
RIE

前の病院で9回やって
今の所に転院して4回目ですが
まだ妊娠に至ってないです😅
だからあまり変わらないかもです💦

人工授精で妊娠する人は
3〜4回でするみたいですが
1人目の実績があるから
出来るはずなんだけどなーって
感じで言われた事あります!

私は今回最後の人工授精で
これで妊娠しなければ
体外授精に切り替える予定です。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜やり方も薬も全く同じですか??
    うちも1人目出来てるからやってるんだけどねって言われましたー!

    • 6月23日
  • RIE

    RIE


    若干違いました!
    前の所は人工授精後は
    特にお薬の処方なかったんですが今行ってるところは
    人工授精後抗生物質のお薬と
    ルトラールの服用がありました!
    それ以外は一緒でした😊

    ですよね!
    1人目は前の所で
    人工授精1回目で授かれたんですが今回中々時間かかってて
    難しいです😭

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目は1度でしたー🥲
    今のところは家から近くて通いやすかったんですが、日曜休診になるので厳しくて。。。
    次行く予定のところも日曜やってて、体外受精もしてるのでいいなと思ってます!

    • 6月23日
  • RIE

    RIE

    同じですね😊

    私も今通ってる方は
    日曜日もやってるので
    転院した理由の一つです!
    あと引っ越して微妙に
    なんですが今の所の方が
    近くなったからです!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    早く2人目欲しいです🥲

    • 6月23日