※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ(*°ω°*ฅ)*はーちゃん
妊娠・出産

5週3日の妊娠で出血があって、胎嚢が見えないため不安です。 病院での受診日まで安静にしますが、流産の経験があるため不安です。 同じような経験のある方、励ましの言葉をください。

初めまして、現在5週3日です。
4週5日の時に出血(ピンク)があり、すぐに病院で診てもらいました。
胎嚢はまだ見えないので、子宮外妊娠と流産の可能性の話を聞いて、もし生理2日ぐらいの出血があればすく来てとのことで帰ってきました。

今日朝また出血(前回よりも薄いピンク)がありました。(ティッシュでふくとすぐ止まりました)
病院に行っても特にすることもなく安静にと言われるだけだろうし、明後日受診日なのでそれまで大人しくしとこうとは思うのですが、去年9月に初期流産してるので、不安ばかりです。

出血したけど無事出産までしたよとかあればお願いします。

コメント

えぽ

私も5w2dのものです。
同じく一昨日あたりから拭くとおりものが薄いピンクになりますがそれっきり血がついたりする事もなく、奥までティッシュを入れても付かないので気にしてません。
特にできることもないと思うので安静が一番だと思いますよ^^
逆に流産した時と状況が同じだったりしますか?

ฅ(*°ω°*ฅ)*はーちゃん

有難うございます。
「気にしてません」の言葉に少し落ち着けました。

前回も出血(ピンク)からなので、このまま出血増えたらと思うと(ノω・、)ウゥ・・・