※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
サプリ・健康

ピル服用されてる方にお聞きしたいです👏!服用期間どのくらいですか?まと…

ピル服用されてる方にお聞きしたいです👏!!

服用期間どのくらいですか?
まとめて処方してもらってますか?
どのくらいの金額払ってますか?
副作用はありましたか?どのくらい続きましたか?
ピル飲んでメリット感じましたか?
(例えば生理周期が整った。生理痛が軽くなった等)

質問ばかりですみません🙇‍♀️

ミレーナを考えていたので
クリニックに相談に行ったのですが
生理痛が酷い、子宮内膜症などで
クリニックに通っている方は保険適応だが
避妊目的、自己判断で入れたいのであれば
8万程かかる。と言われました😓
そして5年間は入れたままなので
5年間は妊娠できないと言われました🥺
ピルも避妊目的などは保険適応じゃないので
1シート3000円位で
まとめて3シートまで処方出来ると言われました。

2.3年後には妊活したいなと考えているので
ピルがいいのかなと思ってるのですが
ピルの副作用は体質に合わないときついとか
ネットの情報での知識ならあるのですが
実際服用してる方に教えて貰いたいです🙇‍♀️!

コメント

妊娠前に8年ほど飲んでました✨そして今も出産してしばらくしてから飲むの再開して半年です。
最初飲んだピルは合わなくてお薬の種類変えてもらってからは全然副作用なく過ごしてます。もともと生理痛が酷く、情緒不安定もヤバかったので飲んでましたが、飲んでる間は生理も軽いし情緒不安定は軽くなった感じです。飲み忘れた時とかは何にもないのに突然泣き出したりとかヤバいくらいの情緒不安定だったので、、、😓
ピルは種類がたくさんあるので、もし合わなくても種類変えれば合うものに出会えたりします。最初の3ヶ月くらい血栓症とかの副作用に要注意だった気がしますが、、、。
以前妊娠前は半年分くらい処方してもらってた気がします。今は3ヶ月分です。ピル飲む場合は半年〜1年に1回採血等の検査があります。その時に費用はかかりますし、ピル時代も3000円〔1シート)くらいかかりますが、ピルもジェネリックがあるものもあるでそれにすれば安くなります。

退会ユーザー

ピル時代→ピル自体、、、の誤字です💦すいません。

• 6月23日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ピル歴長いんですね☺️!
    やっぱり合わないお薬もあるんですね😓飲んでみないとこればっかりは分からないですよね😭
    生理痛酷いと終わるまで寝たきりだったりしますよね…私は生理痛のせいで吐いたりしてたので生理期間はトイレが友達でした🚽ww
    情緒不安定が軽くなったならピルの効果絶大ですね😳💛

血栓症調べたら出てきました!
    半年分貰えるのはいいですね🥺3ヶ月飲んだら子育てしながらまた貰いに行くの大変ですよね😵‍💫それがかなかな億劫で…。
    ジェネリックあるんですね😳
    私の体質に合うピルに出会えたらいいのですが…詳しくありがとうございます☺️!!
    来週ピル処方の為にクリニック予約したのでとりあえず飲んでみようと思います☺️!

• 6月24日
ひのき

今のを飲む前までマーベロンを飲んでいました☺️
服用は1年半程で3ヶ月まとめてもらっていました。
副作用は私の場合はほとんどなく避妊効果も問題ありませんでした。
生理もそれまで不順でしたがおおよそその前後辺りにくるようになりました。
ただ元から量が多かったのですがそれだけは変わりませんでした。
診察の費用もふくめて3ヶ月分と一万前後くらいでした。

今はヤーズフレックスを飲んでいます。
120日に一度生理がくるようになってます。
ピルはピルでも主な目的は避妊ではありませんが生理の量は抜群に減り何より回数も少なくなったのでとても気持ちも楽になりました☺️
ワンシート3000円前後で診察料別です。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

マーベロンにヤーズフレックス!ピルにもいろんな種類があるのを初めて知りました😳!調べたら沢山種類ありますね😳

副作用あまりないのは嬉しいですね☺️生理がちゃんと定期的に来るの理想です😭量は変わらないんですね😓でもそれは仕方ないですよね😓

120日に一度の生理ですか!?!?単純計算年に3回って事ですかね?
    ピルはピルでもそういうのもあるんですね😳初めて知りました!教えて頂きありがとうございます👏🤍!

• 6月24日
ひまわり

フリウェルULDを1年、
その後ヤーズを1年ほど飲んでました😊

フリウェルは1シート1300円くらいで3シートまとめて、ヤーズは1シート3000円くらいで3シートまとめて処方してもらってました☺️

フリウェルは1年服用しても不正出血が多くてやめました💦
わたしには合わなかったんだと思います。
安いからこれで合ったら最高だったんですけど😂

ピルは経血量がめちゃくちゃ減って楽でしたよ!

今はミレーナ入れてます😁
9月で入れてから1年になります。
ミレーナ入れてから生理なくなったのですっごい楽です🥺

ピルも1シート3000円だったら
2年間で72000円なので、
妊活まではミレーナにするのもアリだと思いますよ😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

1シート1300円もあるんですか😳!?
    値段も種類によってはバラバラなんですね🥺

やっぱり体質に合う合わないとかあるんですね😭使ってみないとわからないから自分に合うやつが見つかればいいんですけど😭

ミレーナどうですか!?違和感とかないですか😳?
    最初はミレーナ考えてたんですけど5年間は取り除けないと言われて…5年後はなかなかの年齢でそこから妊活は流石にきついので3人目産んでからミレーナを入れようかなと考えてて😭

でも総合的に考えたらミレーナの方が断然安いですよね😵‍💫

• 6月24日