※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

鼻吸い器の使いやすさや洗いやすさについて教えてください。メルシーポットは持ち運びに不便だと悩んでいます。

鼻吸い器のおすすめ教えてください

メルシーポットと知母時はしってるんですがそれ以外でも使いやすい鼻吸い器教えて下さい!
実際使ってはって、使いやすさ、洗いやすさなど知りたいです。

メルシーポット良いらしいけど持ち歩きにくい大きさで悩ましいです。。

コメント

持ち歩き前提ですかね?
私はメルシーよりピジョンの殿堂鼻吸い器がオススメですが、、、。
一応鞄が付いてくるのでそれにいれて持ち運びは出来ますが、コンセントないと使えません💦
洗うのは鼻水キャッチャーって部分だけ洗えば良いので楽です。吸引チューブ洗わなくて良いのが本当に楽!!吸引圧も全然問題ないです😊
まぁ電動のものはどれもそうですが、音はうるさいです、、、。

イリス

電動据え置きならpigeonもおすすめですよ。
洗うのがチューブにつけるケース❓だけなのでお手入れ楽ちんです。ズボラな私もできてます。
メルシーポットは洗うパーツが多いらしく、私には無理です。

吸引力は大差ないと思います。
pigeonはお弁当バッグみたいな持ち運びバッグもついているので、部屋のどこへでもさっと持っていけます。

あと、別メーカーの細ノズル「ボンジュール」もpigeonのやつに取りつけできるので、うちはそれで使っています。

ぽち

これも気になってて使ってはる人の感想を聞きたいです🙇

山本

ピジョン使ってます。あまり取れなかったのでノズルを買い足すと取れるようになりました🥰🥰ボンジュールというノズルです。互換性ありです!