※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が欲しいものを指差したりせず、意思疎通が難しいと感じています。同年代の子供の行動に不安を感じ、障害が心配です。

1歳7ヶ月になったのですがまだ欲しいものを指差したりもしません。食べたいものを持ってきたり、絵本持ってきて読んでなどもありません。意思疎通も全くまだ分かってなさそうで不安です。物の名前は結構言えるのですがその他の発達が心配です。同年代の子が靴を自分で持ってきたり、靴下持ってきたりとか見るとショックを受けます。何か障害が隠れているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も自我が強い方ではないです。
ほんとに欲しいもの以外は執着がありません。
ちなみにお買い物などをする時に選ばせてみてますか?お菓子や服なども選んでくれませんか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

選ばせたことがなくて。私が教えてこなかったのもあると思います( ; ; )これから選ばせてみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月23日