※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
家族・旦那

赤ちゃんのいる家庭にテレビ電話や電話をするとしたら皆さんなら何時に…

赤ちゃんのいる家庭にテレビ電話や電話をするとしたら皆さんなら何時にしますか?また、してもよいか事前に連絡しますか?

旦那に義母から連絡が入っており何の用か旦那が電話をかけると、旦那の姉夫婦が赤ちゃん見たがってるからテレビ電話してくれと。(この時、スピーカーになってない?聞こえてない?と言ってる義母の声が聞こえて私に聞かれるとまずいのか?と不快になりました)
この時夜22時頃で、息子も授乳の時間だったこともありグズグズし始めていて起きていたとはいえ非常識では…と思ったのですが、身内だから仕方ないと飲み込むところなんですかね。ずっとモヤモヤしています。

していい?と旦那が聞いてきて、電話越しだし県外でまだ息子にも会えていないのもあり嫌と言えずテレビ電話しました。夫婦からは「どうしても見たくて~ごめんね」と旦那を通して言われましたがいろいろとモヤモヤ止まりません。私がただわがままなんですかね…

コメント

ミニー

LINE等で聞いてからにしますね😅
確認しないとしても
昼間電話して大丈夫か聞いて授乳の時間なら掛け直すとかします😅

りりー

義母と仲良いなら深夜とか早朝じゃなければそんな気にはしないですが、
別に仲良くないならどんな時間でも関係なくかけてこられるの嫌ですね😳
まぁでもふつー、前もって赤ちゃん見たいんだけどビデオ通話するのに何時ごろなら起きてるかなー?とか聞いて欲しいですよね

どらえもん

非常識ですね😀
うちの実母も同じような時間にテレビ電話してきますが
もう寝てるから〜とか、
もう寝そうだから〜と言って断ってます!

寝る前とかにテレビ電話しちゃうと興奮して
あとで寝なくなるのでやめてほしいです😂

りんご

22時はちょっとさすがに困りますよね😅
18〜20時がリミットじゃないでしょうか😅その時間ですら自分達の食事やら授乳やら家事もいろいろあると思うので旦那さんがお休みの日の昼間がいいんじゃないかとは思います😭

はじめてのママリ🔰

もしかけるとするなら
TV電話だと18時~19時。
通話だけなら19時半くらいまでにはかけます。

私自身20時過ぎてかけてこられると寝かしつけのリズムが崩れて困ったような気がします💦