※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

年少での転園後、子供が不安定な様子を示しています。前の保育園との違いに悩み、保育園適性や解決方法を模索中です。アドバイスをお願いします。

転園を考えています。
0〜2歳児まで小規模園に通っていて、楽しそうにしていました。
4月から年少で転園したのですが、慣れるどころかひどくなっており、先生にも日々ヒートアップしてますね、と言われてしまいました。
今ではお昼ご飯は絶対に食べない、トイレにも行かない、朝も泣き叫んで先生に引き剥がしてもらう、設定保育には全く参加していません。
元々人見知りですが、前の保育園ではそんな様子がなかったので気になってしまいます。
本当に時間が解決してくれるのか、
保育園が合っていないのか、
どこに行ってもそうなのか、、
まだ3ヶ月ですが正解がわからない分悩みます。
なにかアドバイス等あればコメント頂ければと思います🥲

コメント

atrm

保育園と先生が合わない可能性がありますね。。。

  • s

    s

    やっぱりそう思いますよね、、
    難しいですね、、😢

    • 6月23日
  • atrm

    atrm

    一度、園生活を覗かせてもらうのは難しそうですか?
    他には、役所ではなく療育センターに連絡して園での様子を見てくれるサービスもありますよ!!

    • 6月23日
  • s

    s

    そういったサービス、知りませんでした!
    検討してみます🥲ありがとうございます!

    • 6月23日
  • atrm

    atrm

    ヒートアップしてますね。って言われて、大丈夫ですよ。心配せずに私達も頑張るのでみたいな励ましの言葉はなかったですか??

    普通は、心配されないように言ってくるはずなんですがね。。

    • 6月24日
  • s

    s

    1年は様子見ながら、、みたいな感じでした😂先生も結構お手上げな雰囲気出してきてて辛いです💦

    • 6月24日
  • atrm

    atrm

    いろんなお子さんがいるからどうしようもないですよね、正直😂

    楽な保育をしても楽しくない、難しい子ほど毎日充実する!!
    ポジティブに考えて乗り越えましょう!
    保育園てことは、お母さん働かけれてるんですよね?

    • 6月24日
  • s

    s

    そうですね、もうポジティブになるしかないですね、、🥲
    働いてます!

    • 6月25日