※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子が幼稚園バスで同級生から嫌な言葉を言われて悲しんでいる。清潔にしているのに許せなくて先生に相談したい。

息子が同じ幼稚園バスに乗っている
年長さんの子に(女の子)
頭臭い〜狭いからあっち行って〜など言われてるみたいで
昨日悲しい顔しながらいってきました。
これは普通なんですか?けして臭くもないし清潔にしていかせてます。息子が言われるのは許せなくて先生に相談したくなりました。

なんだか悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子の発言とは言え、頭臭い〜は、ひどいですね💦

悲しい思いをしているなら、それとなく先生に相談してもいいと思います😭

あちゃん

めちゃくちゃ悲しい😭ひどい😭
それは担任の先生に相談した方がいいです💦
全然普通じゃないしこれからエスカレートするかもしれないので今のうちに対策しておいた方がいいと思います🥺

けー

席が隣とか近いなら変えてもらうようにして関わり薄くします。
要はいじわるな子ってことですよね💦

団子三兄弟

普通ではないかと😩
子供がそんなこと言われたら本人も親も傷付きますね😔
まずは幼稚園に電話して、理由を説明しバスの席変えてもらった方がいいかと。うちの園でも、バスの席の変更はよくありましたよ!
もちろん幼稚園の先生には早急に相談して良い事案かと思いました。

ママリ

それは酷いですね💦
親が家で言ってるのを真似て言ってるのかな😣
相談していいと思います😭

初めてのママリ

普通ではないです、、、🥲

うちでは、デリカシーがない事を言う子がいたら無視しなさい!って言ってます。(汚い言葉、乱暴な言葉等)

ちょっと変なタイプだから、あなたは何も悪くないしあなたは正しいよ〜みたいなフォローをし切り替えさせてます!

変な言葉を言いたくなる人もいるのね〜って
賢い人は言わないと思うって言い聞かせてます(笑)

言われてズルズル引きずられるよりは、いいと思って👼