※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

男の子の喪服について、黒いTシャツと短パンはカジュアルすぎるかどうか気になっています。白いシャツと黒いパンツが一般的と聞いたが、家族葬なのでそれほど気にしなくてもいいか迷っています。お葬式の経験がないのでアドバイスを求めています。

今の時期男の子の喪服はどんなのを着せればいいのでしょうか?
祖母が危篤状態で急遽子供のを用意しなければなくなりました。
そこで母が真っ黒な無地のTシャツに黒い短パンを用意してくれたらしいのですが
ネットで調べると白いシャツに黒いパンツが一般的だという印象を受けました。
家族葬なのでそこまできっちりしなくても良いと言われましたが黒いTシャツはカジュアルすぎませんか?どうなんでしょう💦
そもそも私自身お葬式の経験がないのでご存知の方いましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

去年旦那の祖母が亡くなりました。

娘は幼稚園の制服
息子はまだ入園前だったので西松屋でセレモニーっぽい袖は白、前身頃は黒の重ね着風の服でズボンは家にあったユニクロのレギンス、靴も黒色のスニーカーを購入しました!

旦那の両親側は子供の服は気を使わなくていいという感じだったのでそうしました!

はじめてのママリ🔰🔰

用意できる時間がかかるあれば白シャツ黒ズボン、黒い靴下準備します👀!

きき

自分の身内側ですし、柄や派手な色味でなければ大丈夫です!
うちは祖父母亡くしてますが、紺のTシャツに黒の半ズボン、靴下は白、グレー、黒
辺りでしたよ。

西松屋でベストを重ね着したような1枚になってるTシャツと黒いズボンを買いました。

なち

皆さんの意見を参考にトップスは白シャツにしようと思います!
皆さま為になる回答ありがとうございました😭