※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事仲間が体調不良を理由に欠勤や遅刻し、怠けている悩み。上司も退職を考えているが、人手不足で難しい状況。他の人も同様の悩みを抱えているか。

構ってちゃんすぎる仕事仲間の愚痴を吐かせてください😓
まず毎日のように体調不良を訴えてきて「病院行けば?薬飲めば?」と言っても聞きません。週1日以上は必ずどこかで欠勤するしその理由も「偏頭痛がひどくて起きれないから休む」→私的には薬飲んで少し横になれば数時間で治るでしょ。遅刻ならまだしも欠勤するほど1日中治らないの?と思ってしまうし(まぁこれに関しては症状の重さ人それぞれかもしれないけれど。私も偏頭痛持ちですが市販の薬で横になっておけばすぐ治る。なんなら痛くても多少なら普通に仕事行く)、「目が激痛で開かないから休む」→いやいやそんな怖いこと体に起きたら即診てもらうわ💦となるし、「彼氏(40代)が熱出したので私も看病のため休む」→はい!?彼氏子供か!?となります😱
その他いろいろあって体調不良の諸々が本当か嘘か知りませんが、たぶん「大丈夫?」と心配してほしいのだろうなーと。
たまーに薬を飲んでいることもあるのですが、休憩室とかではなくわざわざ職員みんないる部屋で「うっ」とか「ゴホッ!」とか声を出して飲みます😂そして敢えてその姿から目を背けて無視すると不機嫌になります(−_−;)
上司は退職させたい気持ちが山々だそうですが人手不足のためできないそうです(涙)それをおそらくその人もわかっている上で「そろそろやめようかな〜?」と言ってきて、みんなから「やめないで〜」と言われるのを待っていると言った様子です。「やめたらいいんじゃない?」というと不機嫌になります(c" ತ,_ತ)

ここまで聞いてくださりありがとうございます😂
皆さんどう思いますか(¬_¬)??また、皆さんの職場にも困ったひとはいますか?

コメント

我が子が1番❤️

ウザすぎるので、相手が不機嫌になろが、無視でいいと思います😂 
幸い、うちの職場にそういったウザいタイプが居ないですが、聞いてるだけでも私なら完全無視だなって思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「私繊細だからすぐストレス溜まっちゃうの…精神的にすぐ疲れちゃうの…」とも口癖のように言ってきます😂こんな人がいるだなんて嘘みたいですよね…しかも割と良い年齢なのに。
    お話聞いてくださりありがとうございます😭♡

• 6月23日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

精神的に疲れちゃうの...って、こっちはお前のせいで疲れるわ!ですね🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通り過ぎて😂気持ちわかって下さって嬉しいです😭✨

• 6月23日
むーたん

体調不良は仕方ないと思いますが、そこまで露骨だとほんっとに腹立ちますね!
無視したいけど、目についちゃってイライラしますよね😞

私は今は仕事してませんが、前職で居た同僚は結婚すると言いながらで7年程、親の挨拶やら遠距離の婚約者が…等で仕事を長期で急に休んだりしてました😅
結局今も彼氏か婚約者が居るそうですが結婚なんてしてません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…無視したいのに目につく😭😭
    7年も!?!?いくらなんでも時間かかりすぎですよね😂めちゃくちゃ迷惑…。

• 6月23日