※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目以降の出産後、車の運転や電動自転車の再開時期について悩んでいます。下の子の検診や上の子の付き添いで移動が多く、1ヶ月検診後が理想ですが、悩んでいます。

2人目以降出産されたからで、車の運転や電動自転車の利用はいつから再開しましたか?☺️
将来の身体のことを考えると、理想は1ヶ月検診の後からというのはあるのですが、下の子は定期的な検診が必要で、1週間に1回ほど検診があるのと、上の子の遊びの付き添いなどで移動をどうしようか考えてます。

コメント

車の運転は1ヶ月後にはしてたような……

出産前から電動自転車も持ってましたが、また乗り始めたのは上の子幼稚園入園のタイミング、下の子10ヶ月頃(おんぶ)でした。

抱っこ紐での自転車は危険もありますし、車があって運転もできるなら、車のほうがママも赤ちゃんも身体には良いんじゃないでしょうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足が遅くなりました!
    下の子も自転車に乗るとなると危険なので、おんぶが可能になってからと思ってます☺️

車の運転ができればよかったのですが、しばらく乗ってなく、練習が必要なので、どのぐらいから練習出来るかなと思って質問させていただきました!分かりにくくてすみません🙇‍♀️

• 6月23日
さとぽよ。

わたしは、予定帝王切開で2人目出産しました☺️
1ヶ月健診前日まで実家に居たので電動自転車は1ヶ月健診後再開でした。
庭で遊びに付き合ったりは2週間後くらいからでした。
娘も2週間くらいで抱っこひもして庭で日光浴5分くらいからさせていました❗️
出産する2日前まで電動自転車は乗っていたので手元にあったら2週間くらいで乗っていたと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!
    私も出産間近まで自転車を利用していて、下の子を預けて乗れそうだなとは思ってたのですが、身体のことを考えて控えてる状況です!!☺️
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

娘も一緒に自転車は、つい最近です😊
    それまでは、息子は歩き、娘はベビーカーで近所は行動していました☺️
    無理なさらない感じで再開でいいと思います😄
    ゆっくりできるときはゆっくり休んでくださいね✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所はお散歩がてら徒歩からの再開もいいですね☺️
    悪露の様子とかも見ながら、少しずつやってみようと思います☺️
    ありがとうございました😭

• 6月25日
miu

産後10日で運転してました。
自転車は負荷大きいので、運転できないならタクシー使ったらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日で運転再開されていたんですね!ありがとうございます☺️

• 6月25日