※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

都内在住の方、最近のお子さんの服装について相談です。25度以上なら半袖、今日は25度くらいで長袖か半袖を考えています。保育園では半ズボンNGなので長ズボンか7分丈です。

都内在住の方、最近日中、お子さんにどんな服装させてますか??
湿度が高いけど、そこまで気温的に30までいかないみたいな.....

25度以上なら半袖にしてるんですけど、
今日は最高25度くらい??で気温が高くないので、こういう日は長袖??半袖??って思ってます😅

保育園で半ズボンNGなので、下は長ズボンか7分丈です。

自分が30度手前まではパーカー着ちゃう程暑いのに強くて未だほぼ長袖パーカー族を貫いてるので、感覚がわかんなくなって来まして...😅

コメント

娘は暑がりちゃんなのでもうずっと半袖です!それでも汗だくですが😢家にいる時は肌着になってます🫠

私も謎に寒がりで今でも真冬のパジャマ着て寝ています🥲

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも夜寝てる時は暑くて泣いて起きるので、24度の中半袖短パンで寝てるのですが、
    日中あんまり汗かかないからそこまで暑くないのかな??とか思いだして😅迷ってましたが、これから暑くなるので半袖にほぼ完全移行しちゃおうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
☺︎

22度超えたらうちは半袖です🥹肌寒かったら、外に出る時だけシャツ着せてますが室内は動き回るし半袖ですね🥹

• やすばママ

やすばママ

子供って暑がりだし、代謝もいいし、大人以上によく動くし、22度超えたら半袖でもいいくらいですよね‼️
    毎日22度はほぼ超えて来てるし、半袖移行しちゃおうと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
クロ

私もその辺りで迷っていますが、最高25度なら半袖ですね❗️中にメッシュタイプのタンクトップ肌着きせます☺️
七分丈以上のズボン履くならなおさら半袖が良いと思います✨
23.24度なら五分袖のにしてます😂

• やすばママ

やすばママ

結構迷いますよねーこの時期って!!
    汗かいてたり、「暑い」って言ってくれればわかるけど、まだ全然わかんなくて迷ってました💦
    今日は保育園に半袖の着替えを置いて、長袖で送り出してしまいました😅
    中の肌着がメッシュなら少しは大丈夫ですか...ね???
    もう25度前後なので、半袖に移行していきたいと思います✨

• 6月23日