※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃんが、ミルクの量や授乳間隔について相談しています。140mlを3時間おきにあげると1000mlを超えてしまうため、今日は100mlにして様子を見ています。他の同じ月齢の赤ちゃんはどうしているのか気になっています。

生後48日です。ミルクについて。

ほぼ完ミでぐずっている時におしゃぶり代わり程度に母乳をあげています。

最近は140mlを6回あげていましたが、昨日から良くて2時間ほどしか寝ず何をしても泣き止まないため、結局3時間ほどでミルクをあげてしまっています。
ただ、140mlを3時間置きにあげてしまうと1000mlを超えてしまうので、今日は昼間100mlなどにして様子を見てます。

140mlも10分ほどで飲み終わり、吐き戻しもほぼないため足りないのでしょうか?😢

授乳間隔もなかなか空かず、ミルク飲むまでギャン泣きで泣き止まず、どうしたらいいのか分からず一緒に泣いてしまいました。

同じくらいの月齢の方はミルク量や授乳間隔、どうしていますか?

コメント

ちゃ。

寝るのはお布団でですか??
もしそのあと抱っこで寝るのなら、抱っこで寝かせてあげて時間稼ぐしかないのかなと、、🤔

1000超えるはちょっと負担がかかりそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団です!
    昼間は抱っこしてるのですが、夜もずっと抱っこはなかなか大変で、、😢

そうですよね💦1000は越えないように調整してます😔

• 6月23日
  • ちゃ。

ちゃ。

夜も2時間で起きちゃうんですね💦

うちは明け方どうしてもグズグズするので、今母乳フェードアウトしていってるところですが、添い乳しちゃってます😭
    添い乳は難しそうですか??💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間寝てくれたりもあるんですが、まだ安定せずで😢💦

添い乳はしたことないんです。
    母乳メインではないのであまり出てないのもあるかと思うのですが、おっぱいあげてるとずっと吸ってしまって😣

• 6月23日