※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいます。頻回授乳したいが乳首が痛いし、母乳量が増えないです。どうしたら増やせるでしょうか?

完母、混合で育てている方。
いつまでおっぱい張ってましたか?
産後12日なのですが、張らなくなってきました😭💦
夜間は3時間くらいでおっばいに違和感ありますが、
そこまで張ってる訳でもなく…。
乳首、乳輪が少し張るって感じです💦

母乳もあまり出ている感じがしません😭
上の子達の時は母乳パッドが濡れたり、
一度吸われるとピューピュー出ていたのに…

どうしたら今から母乳量増えますか😭💦
頻回にしたいのですが、乳首が痛く
3時間おきが限界です🥶🥶

コメント

deleted user

産後4ヶ月、くらいまでは張ってました。
頻回授乳が1番って言いますよね。
乳頭保護器使ってみるのはどうですか?
それかあげたあとに搾乳するとか、、ですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護器つけると少しは痛み軽減されるんですかね?
    使用したことありますか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少 軽減されると思います💦
    噛まれるようになってからつけてますがマシにはなります

    • 6月23日
齊藤澪華

生後2週間ちょいですが
4.5時間あくとカチカチになります😭

服脱いだ時とかちょっと胸になにかが当たっただけできゅーって張ってくるけど
前ほど張らなくなったかな?って感じします!

わたしは張ってなくても搾乳してます!そーするとガチガチに張ってくるのでそれを繰り返してます!

張らなくても授乳したあと数時間泣かなければ足りてる証拠らしいですよ🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸張ってる感じするなーと思うのですが、
    触ってみると柔らかいんですよね😭💦

    • 6月24日
deleted user

産まれてすぐはガチガチだったおっぱいが2週間くらいでふにゃふにゃになって、あれ?と思ってたら3週間くらいしたらまた出が良くなりました!2時間おきに授乳してるからかなと思います!
私は保護器使ってます!おかげで乳首全然痛くないですよ( ・∇・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出が良くなったとのことですが、胸は張りますか?
    張らないけど出は良いって感じですか?
    保護器はどこのメーカー使ってますか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張らないから出てないと思ってたけど、この前2週間検診でちゃんと出てますよーって言われて安心しました😮‍💨
    そして今はまた張るようになってきました!赤ちゃんが飲むの追いつかないくらい出てます( ・∇・)笑
    産院でPigeonのをお薦めされたのでそれ使ってます♪

    • 6月24日