※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
ココロ・悩み

子どもが2歳になる予定で保育園に入れようと思っていたが、第二子の妊娠がわかり、働けなくなり保育園に入れられない。年少からの保育園入園は難しいと感じ、悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

不快になる方いたらすみません😭😭

子どもが来年の三月で2歳になるので、保育園に入れようと思ってたのですが、第二子の妊娠がわかりました。望んでたことなので凄く嬉しいのですが働けなくなり保育園に入れられない😱😱となりました、、

年少から保育園にはいるのって、やっぱりめちゃくちゃ難しいんですよね?😭😭
可能なら年少でいれて、下の子も一歳で保育園にいれてはたらきたいです。
年少で幼稚園に入れたらなおさら働くの難しそうだし、、とても嬉しい妊娠なのに自分の計画のなさにてんぱってます🥺🥺

同じような境遇だった方とかいますか?どうしたらいいのかわからなくてとても悩んでます、、

コメント

nikon

難しいですね‥。うちも入れず幼稚部にいれる事にしました。
下の子も保育園待機です😢

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

やっぱりそうですよね、、😭😭検討している保育園が厳しそうならうちも幼稚園にするかもです、、そこから時短で働こうか考えてます😭😭

• 6月23日
  • nikon

nikon

3歳になると小規模は入れないし子ども園の幼稚部でとりあえず保育部が空くの待ってる感じです

• 6月24日

年少から入るのって難しいんですか??
1歳、2歳で入る方が難しいと
思ってました🤔
うちの子は年少から入れましたよ🙄
下の子は1歳の4月で入れたいですが
内職しか就労証明出せないので
無理だろうな〜っと思ってます😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

え!そうなんですか😭😭👏👏年少からはいれたんですね😭💕
    検討している保育園が人気あるからかもです、、持ち上がっていくので上にあがればあがるほど空きがないかも、という話をきいていて😭😭
    内職の、就労証明だったら厳しいんですか😭もうなんか保育園の申し込みややこしくて、、😭

• 6月23日

退会ユーザー

持ち上がりだけど1クラスの
    人数が増える分は募集しますよね🤔
    内職は仕事だけど家にいますからね😵
    点数低いらしいです😭

• 6月24日
🫶

うちの地域も1、2歳が難しくて
長男が1歳児で近くの園を希望しましたが全滅でした。
結局空いてた小規模に行って
年少でまた同じ所を第一希望にしてたら入れましたよ!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そういうパターンもあるんですね🥺👏👏💕💕
    年少からがいけるかとか、一、二歳が難しいとか、地域や園によるんですかね、、😭😭年少で入れるのが一番いいんですが😭😭😭いざ年少までまって入れなかった時を考えると怖くて悩んでます😱😱💦💦

• 6月23日
♡5kids mama♡

3歳から無償化ですもんね💦
うちの子も未満児から通ってますが次女のときも三女のときも年少になった途端3倍ぐらいに園児増えてました💦

長女のときは(10年前)無償化なかった頃で0歳1歳児が一番入りにくいと言われいてました💦

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

あーー、そうですね!たしかにそれもあるかもです😱😭無償化でしたーー!😭😭💦
    3倍!!そんなに増えるんですね😱😱
    無償化になったらそりゃみんな入れやすいしいれたいですよね、、😭😭

• 6月23日