※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この世帯年収どう思いますか?夫480万+妻470万=950万夫は32歳、妻は29…

この世帯年収どう思いますか?

夫480万+妻470万=950万
夫は32歳、妻は29歳です。
都会でも田舎でもない都道府県に住んでいます。

厚生労働省が発表する世帯年収よりは高いのですが、ママリはお金持ちの方が多いので、単純にどういう評価なのか気になり質問させてもらいます。

自己満&誰の役にも立たない質問ですみません😭

低いな〜
まあまあ、平凡
いい方!
など何でもいいので率直にお願いします😂💗

コメント

んー、奥様が稼いでいらっしゃるなあと思います!
男性で32歳でその金額は少し低いようにも感じます🤔

• ママリ

ママリ

こんな質問にありがとうございます😂💗

本当ですか🙄✨
    ママリ見てると一馬力で800万とかの方が多くて残念な気持ちになることがあります、、、😭
    夫に申し訳ないですが😞💔

• 6月23日

退会ユーザー

ママリ高所得者ばかりで
    病みますよね笑
    でも高所得者しか金額のに回答したくないですから…目に見えるものだけじゃないですね😏

うちは神奈川で
    旦那27 600
    私24 400です!
    都会なので低いのですが😭😭😭

• 6月23日
K.mama𓇼𓆉

低いなんて思わないですよ!!
寧ろ少し高い方だと思いますよ😌

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

世帯を見れば十分ですがご主人単独だとすこし低めかなとは思いました💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😁💕
    ですよねー😭!!
    一生共働き正社員です😇💔

• 6月23日
おかゆ

うちの旦那はもーっと収入が低いので、全然羨ましいです🥹

わたし自身も質問者さんより収入低いので、世帯としては全然下回ってます🤣

でも世帯収入が1,000万だか超えると児童手当減額されたりするので、質問者さんのご家庭だとそのラインぎりぎりを攻めたいところですね🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕

あ!そうなんですね🙄!!!
    所得制限のこととか全然知らなかったので質問してよかったです😭(笑)

羨ましいと言っていただき、仕事を頑張ろうと思えました😣😣😣💗

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人は低めですが、奥さんが高いので世帯としては十分だと思います💕
1人でそれだけ稼ぐのは大変ですが、共働きは一気に倍近くの収入にできるので強いですよね🤲協力し合ってて素晴らしいです!!

うーん旦那さんが30代で500万下回っているのは低めかなー?と思います😅
世帯としては十分だと思いますが、この先お子さんが病気をして奥様が働けなくなったり、、、という可能性もゼロではないので、それを踏まえると少し心配な額かもしれません💦

ちなみに、私の知人が主さんのご家庭と殆ど同じくらいの収入比率でしたが、お子さん3歳の時に発達障害の診断がおりて奥さん働けなくなってしまいマイホーム手放していました💦