※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

乳製品や卵アレルギーが心配で、赤くただれる症状が出る10ヶ月の赤ちゃん。血液検査は必要ないとのことで、少しずつ改善されるか心配です。

【乳製品、卵アレルギー】

二人目が現在10ヶ月間近ですが上記特に、乳製品を食べると口の周りが赤くなりただれたりします
小児科医師より、今はたべささないのは良くないからお母さんの都合のいいように進めてくださいといわれ、、、
血液検査も明らかに症状でてるから必要ないと言われました。
少しずつよくなっていくのでしょうか?

コメント

かよこ

その先生は、アレルギー専門医ですか??
お母さんの都合のいいように。がわからないので、どういう風に進めていったら良いか相談にのってくれる先生の所に行った方が良いと思いますー。

• かよこ

かよこ

ちなみに、上の子が卵アレルギーで2歳には擬陽性になりました。完全に症状が出なくなったのは4歳でした。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

先生によります。

うちは上がクラス3で嘔吐があるアレルギーだったので、アレルギー専門の病院に行ったら、乳、卵は即停止で、1歳過ぎから病院で半日入院の負荷試験をしながら3歳でどちらも解禁。

下は上の子の時になんとなく分かっていたので、近くの小児科へ。
結果クラス1でちょいちょい家であげてみて、症状でたら薬あげる。それでもダメなら病院連れてきてと言われました。最終的には2歳で解禁です。