※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家族・旦那

旦那側拒否の産後レスについて私28歳、旦那27歳、レス1年半です。限界で…

旦那側拒否の産後レスについて

私28歳、旦那27歳、レス1年半です。

限界です。

付き合って10年、結婚して3年目ですが、産後からずっとレスが続いています。

原因は旦那の力仕事の疲れと夜、中々タイミングが合わないことです。旦那は働きすぎで週1あるかないかの休みが多く、私は最近パートで週3夜の夜勤を始めました。

旦那の貴重な休みの日は本当は家族の時間に使いたいですが、旦那を優先させてあげてゆっくり休ませてあげています。なので家族の時間すら取れず、私が昼間に子供を連れて遊びに出ることが多いです。

家事全般は私がしていて、なるべく旦那の負担にならないように心がけていますが、やはり疲れているのか帰宅したら携帯をいじって子供より先に寝てしまいます。

過去にレスについて話し合いましたが、私がヒートアップしてしまい最悪の空気感になり、さらにレスが悪化したので話し合うのはもうやめようと決めました。

ずっと我慢して、誘ってくれるまで待って1年半。
そろそろ二人目もほしいです。

でも二人目を作る作業だけにしたくなくて(そうなるとまた二人目以降にレスになるのが確実なため💦)自然に営みができるように私から明るく誘ってみたほうがいいのでは?と思ったりずっと考えています。

なんでこんなことで悩んだり泣いたりしているのか、嫌になります。私の周りは当たり前のように営みがあるのに。
まだお互いに若いのに辛いです。
離婚は考えていません。

旦那が好きで月1でもいいから仲良くしたいです。
どう伝えれば、気まずくならずに会話できるのでしょうか。
日頃の家事負担や不満でどうしても真剣に話し合ってしまうとイライラが爆発してヒートアップしてしまいます💧

そこを抑えてなるべく明るく話し合いたいです😭

仕事で疲れているとはいえ、普通に深夜まで飲み会する元気もあり、オールして友達と遊ぶ元気もあります。
なのに夫婦生活はなしって、ちょっと寂しいですよね…

家族として、母としてしか見られていなくて、昨日はベッドで隣で近づいて寝てみたら旦那はリビングに移動していました。
もうおわりですかね。。
悲しいです。

アドバイスでもなんでも構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切ってお誘いしてみてもいいと思います😅
断られたら思い切って舐めさせてといって舐めてみるとか😅
そうやって少しづつ何かしらきっかけを作っていかないと月1は難しいのかなと思います。
なめて旦那さんが少し乗り気になったらいれるなど😅
少しづつ増やせていけたらいいですね😅
こっちがそんなことをするのはしゃくですがそこはもう割り切ってトライするしかないと思います😉

• ano

ano

お返事ありがとうございます!!

やはり思い切り、大事ですよね💦💦

昨日も子供が寝て二人きりの時間があったのですが、やはり熟年夫婦感が漂っていて…無理でした😭😭

今夜もトライしてみます‼️

1年半もしてないのでやり方忘れちゃいました😂私から誘うことは1回しかした事ないのでかなりの挑戦ですが頑張ってみます💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援しています😉
    頑張ってください!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

男の人て話し合いてなると嫌がる人多いと思います💦

わたしは晩酌しよと誘って酔った勢いで誘いました🥹

• ano

ano

お返事ありがとうございます!

ですよね💦
    うちの旦那も話し合いとかが苦手で逆に気まづくなってしまいます。。

旦那にお酒飲ませるまではできたのですが、私が全く酔わないタイプなので結局誘えませんでした🥲笑

最近は全く飲んでくれません😂

• 6月25日
ぱんとみみ

思いっきって誘うのもありですし、旦那さんがお休みの日とか日頃からスキンシップはされてますか?
もしされてないなら少しずつ距離を縮めていくのはどうでしょう?🤔✨

お子さんとハグする流れで旦那さんにもギューってしたり、何でもいいと思うんですけど🥰

話し合いって変に構えちゃうところがあると思うので行動に出ちゃうのも良いと思います!

• ano

ano

何度も何度も誘おうとトライしましたが、やっぱり勇気がでなくて……🥲🥲

スキンシップもあまりないです💦空気みたいな存在になっています😔キスも1年半していません…

やはり少しずつ頑張ってみようと思います…❣️

話し合いだとどうしても気まずいので、明るく行動に出せるように頑張ってみます🥹✨

• 6月25日
たけ

うちも外仕事の旦那側拒否で何回も話し合いました🤤31歳です!
話し合うと小馬鹿にされて「そんなにしたい?!(笑)俺もう一生せんでええわ~疲れてそれどころじゃない。ママももうお母さんなのにさ~」とか色々言われました。
私が辛くて辛くて泣いてしまったりもありました😭
なんかエッチがしたいというかスキンシップがしたくて❗
必要とされてない感が辛かったです😢
レス解消何年か頑張ったけどダメで、もう自立したろ。と、割りきって会話も減らしたり旦那ほっといて出掛けたりして、そのわりに胸元開いた服着てみたりセクシーな下着干したりしてたらマジで捨てられると焦ったのか、今ではあちらから週1くらい誘ってきます☺
皆レス解消の仕方って違うと思うのですが、どうかきいさんも上手くいきますように💪

• ano

ano

お返事ありがとうございます!

わたしもそんな感じで、すること自体がめんどくさいし、疲れててできないって言われてます💦💦

わたしも一人で何度も泣いて、消えてしまいたいって思いました…😔
    わかります💦スキンシップもしたいですよね💦

わたしも諦めて、夜中の夜勤の仕事を始めました。。
    新しく環境が変わると何か変わるかなと思い…
    会話もほとんどしていません😔下着も定期的に変えてますが、まだまだ塩対応です😭💦

仕事場でも飲み会で中々帰ってこなかったり、仕事が終わっても深夜まで職場にいたりしてすごく不安になる夜もあります😭

でもまだ可能性ありますかね…?
    頑張りたいです😔
    私だけが好きみたいで嫌になります💦💦

• 6月25日

旦那さんに家で少しでも楽に過ごしてもらうために!と思って、逆に尽くし過ぎていませんか?☺️

主さんもっともっと旦那さんに甘えましょ!♡

• ano

ano

お返事ありがとうございます🥺

まさにその通りです😭
    超尽くしてます…(笑)

でも甘えるのが苦手でして💦また家事も料理も全くしない人でちょっと亭主関白気味で、難しい人です😵‍💫💧

でもたまには頑張って甘えるように努力してみます🤲🏻✨

• 6月27日

わたしも妊娠が分かってから今までレスです(レス歴もうすぐ3年です)2人目妊活中ですが、100%シリンジ使ってます🤦🏻‍♀️
旦那54歳、私32歳の歳の差で、なおかつ旦那は外仕事なので体力がもたないようです。
正直寂しいですが、妊娠してから20キロ太ってしまって、裸を見られたくない気持ちもあり、堂々と誘えません😭
レスって寂しいですよね。わかります。。。アドバイスになってなくてごめんなさい。

• ano

ano

お返事ありがとうございます😭

3年😭お辛いですね💦
    やはり外仕事って(特に今の暑い季節)疲れやすいので、体力もたないですよね…。

疲れているのか帰宅してから子供より早く寝ています😅😅

私も帝王切開の傷、お腹のシワやでべそが治らず妊娠前と全く体型が変わってしまっていて、裸を見られたくないです💦💦
    本当にお気持ちわかります😭💦💦

寂しいです…
    誘って断られたら一生立ち直れないかもってぐらいです😭💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります💦

私の場合別に性欲はないのですが、もう一生しないのもな、、、と。

向こうが結婚するとムラムラ全くしなくなるらしく、
そんなの知らねーよって感じで。
何回も話したが変わらず😭

こっちもだんだんツンツンしちゃって、男友達みたいになってますww

まだ好きって思えるだけ羨ましいなと思います😊
うちは子供のためにいる気がしますからww

もう妊娠中含め一年2ヶ月してませんが、
次話したときに浮気を承諾してもらおうと思いますw