※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

妊娠中の激辛料理について心配です。食べても大丈夫でしょうか?コメントをお願いします。

妊娠中、みなさんは激辛料理食べてましたか??

昨日、会社近くのカレー屋さんでいつもの癖で「激辛」をオーダーして食べました。
(激辛と言ってもそれほど辛くないのですが…)

心配になり検索したところ、香辛料(ターメリック、ナツメグ、バジル)は子宮を収縮させると記載があり「出来るだけ避けて」とありました。

そんな毎日食べている訳でもないのですが、
私のように辛いもの過ぎで激辛料理を食べてても問題なかった方いたらコメント頂けると有難いです

コメント

deleted user

激辛大好きでふつうに食べまくってました〜☺️🤍それしか食べないわけじゃないなら全然大丈夫といわれましたよ!食べたものダイレクトに赤ちゃんにいくわけじゃないので(笑)

ママり

食べてます!辛いの大好きです😊

はじめてのママリ🔰

毎日毎日じゃないなら問題ないかと思います🙌🏻