※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
子育て・グッズ

娘がチャレンジをやりたいと言っていたが、遊びたがりで宿題をサボっていた。夫に叱られ、学校に行ったが、厳しいか悩んでいる。

一年生の娘がいるんですが、チャレンジをやりたいと言ってたのでやらせてますが、最近は遊びたいが強いみたいで帰ってきて宿題明日の準備まではするんですが、チャレンジはやったふりして遊びに行ってたみたいでそれを昨日旦那が知って明日は遊びに行かせないでと言われたので伝えました、泣きそうになりながら学校に行ったんですが、厳しすぎますか?

コメント

ママリ

自分でやりたいって言って始めたんだからうちもそうすると思います!やったふりして遊びに行くくらいなら辞めさせるかもです!遊びに行きたいからチャレンジやる!だと苦手意識になって意味ないので😞

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

チャレンジやめてもいいよと言ってもやめるのはやだ!と言うんですよね🥲

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

やだって言われてもやらないならやめさせるかもです!
    例えば泣きながらやったり、遊びに行きたいから無理やりやるくらいなら身につかないと思うからです。
    次ちゃんとやらなかったらどうするか決めたいところですよね。
    まあ宿題とか遊ぶ前にやるのか遊んだ後にやるのかは家庭によってそれぞれだと思いますが厳しすぎるとは思わなかったです。
    うちはチャレンジじゃなく習い事してますがやりたくないってなった瞬間やめさせるよって約束して、実際に英語はやめさせました😂

• 6月23日
まぬーる

普通かな。

宿題プラス通教などのプラスαありきで家庭学習を課すと考えているなら、できるだけやったほうがいいですよ。

夕飯後にやるのは、一年だと無理なので💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

チャレンジもしたいし、並べて比べちゃうと優先順位がお友達なんだと思います←小さい子なら当たり前の気がします。

朝に回すのがオススメですよ👍良い学習習慣になります。