※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐ
お仕事

上司から妊娠関連DVDを渡され、相談中の女性が気持ち悪いと感じています。これはマタハラやセクハラでしょうか?

これはなんなんだ?と思っていることがあります。
妊娠を強く希望していますが、なかなかできません。

元職場の上司(男)が(私は凄く嫌いです。周りからも嫌われています。)久しぶりに会った時に、「あなたもそろそろこんなのが必要でしょう」と言って「ママって大変」や「赤ちゃんの不思議」みたいなテレビのドキュメンタリーをまとめたDVDをくれました。「いらないです。」と言ったんですけど、その人は手を引っ込めず、別の近くにいた先輩から「とりあえずもらっとき」と促されました。

妊娠を相談してる人なら、分かるんですが、、、気持ち悪くてびっくりしました。ただのドキュメンタリーだとおもうのですが、わざわざいらないです。

これは、マタハラですか?セクハラですか?私がおかしいでしょうか?泣

コメント

こっこ

それは新品ですか?
嫌いな人から貰うと
とても気持ち悪いですね(´・_・`)

  • あぐ

    あぐ

    気持ち悪くて、その場面鮮明に覚えています!泣

    • 11月27日
  • あぐ

    あぐ

    物はダビングしたものです。

    • 11月27日
  • こっこ

    こっこ


    ダビングですか!?
    めっちゃきもいです!!!

    • 11月27日
lemon

嫌がらせ?かただいらないからあげたかった…
捨てればいいと思います!

  • あぐ

    あぐ

    捨てます、、

    • 11月27日
比奈♡

嫌がらせだと思います💦

私なら捨てますね💦

  • あぐ

    あぐ

    そうですね、私も嫌がらせに思えます

    • 11月27日
みーこ

セクハラだと思います。

気持ち悪いですね…

  • あぐ

    あぐ

    ですよね!!泣

    • 11月27日
👦💕👶

あぐさんは全然おかしくありません!
元職場の上司がとっても変わってる人か、しつこくしてくるならセクハラですね(>人<;)

私も気持ち悪いので捨てちゃいます。

  • あぐ

    あぐ

    確かにめちゃめちゃ変わってます、、

    • 11月27日
ザト

『妊娠もしてないし、親しくもない女性にこういうの渡すのってハラスメントになりますよ。気をつけてください』って返せません?私ならもらったその場で『これセクハラですよwやめてくださいww』って大声で言って受け取りません(;´・ω・)

  • あぐ

    あぐ

    知らない人もたくさんいたので、なかなか大声は出せなかったですね。そんな勇気ほしいですね、、

    • 11月29日
たくあん

嫌いな人だから、そう思うのかも?
ビックリするけど…
あぐさんの事を心配や気にかけているんではないですか?その人の表現の仕方がそうなっちゃっただけで。

と、一意見です。

  • あぐ

    あぐ

    そんな考え方もありますよねー。本当に変わっている方なので。

    • 11月29日