※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱中症の症状で学校を早退し、熱や頭痛が続いている。医師からは風邪も疑われ、薬を処方されたが、症状が改善せず心配。病院で検査してもらいたい。

熱中症について教えて下さい。
長くなります💦

一昨日、小2の息子が頭痛と吐き気で1時ごろに学校を早退しました。私はすぐに脱水を疑い、息子に聞いたところ登校してから全く水分を取っていないことが分かりました。
帰宅すると間も無く、頭が痛すぎて苦しみ出し、唸ってました。熱を測ると38度4分。水分補給後すぐに受診しました。
医師は熱がこもってる可能性が高いが(水分を取れていない事は説明しました)、喉も赤いので風邪もあるかもと言い、喉の薬と解熱剤、吐きどめをもらい、様子見になりました。

昨日になっても熱が下がらず、頭痛と食欲不振で学校を休みました。やはり心配で小児救急相談?みたいなところに電話してみると、翌朝迄続くようなら受診するよう言われ、今朝に至ります。

今朝は熱が下がり、頭痛と食欲不振のみ残ってます。念の為、病院へ行きますが、そこで検査はしてもらえるでしょうか?私としては、調べていただきたいのですが。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

長い文を読んでくださり、ありがとうございました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

尿検査して脱水を調べてほしいということでしょうか?熱が下がっているので最初に受診した小児科ではまず検査してくれなさそうですね💦違う小児科にして検査してほしいと申し出るしかないかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にありがとうございます!
    少し大きめの病院に行こうと思います。こちらから言えばやってくれますかね😣?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してくれるかは先生によると思います💦念のため検査しましょうねっという先生だと良いですが🥲
    少し大きな病院とは総合病院ですか?総合病院のように設備がととのっていれば30分で正確な数値でますが初めての受診で紹介状ないと結構お金取られますよ😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかった事のある総合病院に行こうとおもいます。おかねかかりますよね😅時間も…

覚悟して行ってきたいと思います。いろいろと教えてくださり、ありがとうございます🙌

• 6月23日

検査は基本、医師が必要と判断すればします。
コロナもありますので脱水症であることを証明しなければ登校勤務できないなど理由があるのでしたら伝えたらしてくれる可能性は高いですよ。