※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中で孤独と苦しみを感じ、子供への責任と親への迷惑で悩んでいます。旦那との関係や子育てについてどうしたらいいかわからず、自分を責めています。

シングル予定でもう何年も別居してます。
毎日不安とストレスで、生活が出来ず鬱状態です。
なんでこんな事になって1人で育てて話し合う相手も頼る人もいません。引きこもりがちでSNSみてるだけ。
結婚して幸せで子供可愛くて色んな事したかったのに、全部なくなって。自分が惨めです。死にたい…でも子供達に何が残るどうする?考えてしまいさらに苦しい。
高齢の両親に迷惑かけてるだけ。
今更旦那に育てられないどうしたらいいかわかりません。
こんな母親で最低です。毎日泣いてし待ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

別居、、、私も似たような状況です。
実家もないし頼る所がないので自分で何とかしないとです。
仕事しないとだけど元々身体弱くて体も弱くて体調も崩しやすいのを理由に先延ばしにしてます。

お金は本当カツカツでもとりあえず生活はしていけてるので毎日子供と楽しく過ごしたり無事に元気に暮らせてたらいいと思ってます。
生活費も金も足りないし不安は沢山ありますが、まだ起きてない事を頭の中で考えすぎて不安になってても仕方ないし、極力今や今日を見るようにしてます。

おっとっと

別居理由が分からないのでなんとも言えませんが、一緒に住むことが辛く、幸せになるために別居を選択されたのでは無いのでしょうか😭?
ちなみに私はシンママです🎶

結婚=幸せ
でないことは私達が1番よく知っていると思います(笑)
子どもは可愛いですよね★色んなこと、シングルだと出来ないのでしょうか??確かに経済的に不安はありますが、なんとでもなります。
泣くことも悪いことではありません。涙はストレス発散になりますしね✨
通院されていますか?私達のように1人で育てる親は悩む暇はなく、悩む代わりに、考え!行動!のみです。
行動しなければ現実は何一つ変わりません。
まずは何が辛いのか、そのつらさの原因は何処にあるのか、考えていく必要があります。
1人では難しいかもしれないので、病院の先生やSNSなど周囲を上手に利用してくださいね。
ママはひとりじゃないですよ。幸せになってください。

むー

こんにちは☺️
文章を読ませて頂きました。 

まず思うことは、最低な母親なんかじゃありませんよ。
はじめてのママリさんはお子さんに対してこうしてあげたかったり色んな事をしてあげたいと思ってた想いが強いからこそご自身を責めてしまっているかと思います。素敵なお母さんですよ。死にたいという気持ちも
私も分かります。死なないでなんて簡単に言えないですが、
どうかご自身を大切にして下さい。私も訳あって精神病に掛かってて両親は居ますが頼れない形です。今の子育て支援として
保健師の方や役所に行けば色んなサポートがあるのでどんどん頼って見てください。お母さんの気持ちも誰かに吐いて下さい。今はあまり全てのことを考え込んだりせずお母さんの体調を少しづつでもいいのでいい方向にいけるように☺️✨