※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在、86とNboxを所有しています。両親からそろそろ86を買い替えてお…

現在、86とNboxを所有しています。
両親からそろそろ86を買い替えておいた方がいいのではと話がありました。(86の運転は私は出来ません)また旦那は通勤に片道1時間かかるため燃費も悪く、替えてもいいかなと言っています。ただ一戸建てを購入して間も無いこともあり、私は軽自動車もあるため不便はありますがやりくりできるのではと考えています。住宅ローンに含んでいればスムーズだったかもしれませんが、またローンを組むことを考えると急がなくてもいいのではと考えてしまいます。次購入するとすればミニバンかSUVを検討しております。

みなさんがファミリーカーを購入したタイミングやご意見を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぽんちゃん

住宅ローン 2020.12月〜
車ローン 2021.12月〜

ちなみに車は認定中古車のSUVです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも建てて半年なので、1年は様子見ますよね💦
    コメントありがとうございます!

• 7月3日

子どもいない時期に家を購入。
しばらくしてコンパクトカー購入(キャッシュ)。
双子出産してしばらくはコンパクトカーで頑張ってましたが双子ベビーカーさえ詰めず、コンパクトカー購入から1年経ってませんでしたがファミリーカーに買い替えました。
状態の良い中古をキャッシュで購入です。
車が大きくなってかなり快適です。

でも子ども1人だったらまだまだコンパクトカーだったと思います。
出費ばかりが続くと不安になるので、私なら現状維持、チャイルドシートはNBOX装着。家族のお出かけはNBOXで、にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと確かに乗り降りも大変ですね💦

コンパクトカーファミリーカーは1年は様子をみようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 7月3日