※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝ごはん食べるの遅い旦那が朝ごはん食べるのがめちゃくちゃ遅い…

旦那が朝ごはん食べるの遅い

旦那が朝ごはん食べるのがめちゃくちゃ遅いです。
食べる時間が遅いのではなく、食べ進めるスピードが遅いです。同じ悩みの方いないかなと思い調べると子どもが食べるの遅いというのはよく出てきますが大人はいません。

遅すぎてイライラします。
○時○分に用意していい?と確認をしてその時間に朝ごはんを出します。その時間には席に着きますが、そこからノロノロノロノロと箸も持たない時間もありボーッとしてテレビを見たりイライラします。子どもみたいで本当にイライラするのです。ノロノロとしたあげくたまに残したりします。さらにイラつきます。(ハムスターレベルの少量のご飯しか出してません)

仕事は行く時間には絶対間に合います。
ただ専業主婦の私は見ていてイラつくのです。
たしかに私は朝やることは特になく洗濯ボタン押して回し
ソファーでテレビを見ています。
旦那が出ていってから洗濯干しや掃除をします。
なので旦那が遅くても何も問題はありません。
(お皿洗うのが遅くなるくらい)

大人の方で朝ごはん食べるのが遅い方は身の回りにいますか?また、どうしたらよいでしょうか?改善点有れば教えてください。

まぁ問題はなくイラつくだけなので
割り切って放っておくべきなのかもですが…

コメント

erika0614

わかります!!うちの場合は
「ご飯出来たよ〜」から座るまでが長いです。
お義母さんも同じです。
冷めちゃうし 私の場合 朝は特に忙しいので 早く食べて欲しいのです。
なのに…めちゃくちゃ遅い!
子供達見ててくれるのは有難いけど 早くして〜って思います😓

何度言っても無駄なので ほっとくしかなさそうです💦💦

はじめてのママリ

うちの主人はめちゃくちゃ食べるの遅いです🥹
私はせっかちなので犬並みに🐕早いです笑
だから、こっちは食べ終わったら皿洗いすぐやって次の家事したいけど、全然やれずペース乱れます😅もう臨月なので、子ども生まれたら余計私はイライラするなぁと思ったので、私はやる事があるから、洗い物や、毎日やるキッチン周りの掃除は食べるの遅い人がやってねとやらせてます🤣
何回か遅いの指摘したけど、もう29年カメ並み🐢だから、指摘のたびにショボンてしてうざいから、治らないなら家事増やすで勘弁してやりました🤣笑

それなら朝ごはん出さなくていいと思います。

食べるの遅いし
残したりもするから
ストレスなんだけど
朝ごはんてあった方がいいの?

ってご主人に聞いてみてはどうでしょう??

夫も遅いです。
子供生まれてから余計にこっちは急いでご飯詰め込んで食べてるのに、自分のペースでノロノロ食べるのに本当にイラつきました。笑

でも自分に置き換えてみたら、もっとゆっくり食べてよ!とか食事中にぼーっとしないで!とか言われたら、正直嫌だなと思ったので早くと言いたくなってもなるべく我慢してます。
食べるスピードは人それぞれだし、それで予定に間に合わないとかなら別ですが💦ただ食べるの遅い分、大皿料理の時は私がおかずを食べ尽くしてしまうのでいつもより急いで食べてます。笑

sia

旦那さんは朝ご飯用意しないと怒りますか?
朝ご飯が要らないんじゃないかなと思いました。私がそうなので( ̄▽︎ ̄;)
子供達には普通に食べさせますが、私は食べずに10時頃さすがにお腹すいて卵茹でてこっそり食べるみたいなのが多いです😂
一度話してみてはいかがでしょう?
朝ご飯なしでおにぎり持たせて職場で食べさせるとかもありかなと🍙