※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

一ヶ月健診前で体重増加心配。母乳主体で、おしっこやうんちが出ていれば問題ないでしょうか?

もう少しで一ヶ月健診なのですが、体重が増えているか心配です。ほぼ母乳で育てています。ちゃんとおしっこやうんちが出ていれば(結構します(笑)問題ないですかね?><

コメント

みかん

母乳をしっかり飲めているか不安で><

なか

うちのこもうんちやおしっこしっかりしてましたが
700gしか増えておらず
2週間後にまたきてね。と言われましたよ!

• みかん

みかん

二週間後にまた行ったんですね><母乳だとどれくらい出てるのか分からないですし、飲みながら途中で寝ちゃう時もあるので心配で😣ご回答ありがとうございました!!

• 11月27日
はるかさくら

しっかり飲んでくれていれば大丈夫ですよ(^-^)
不安ですよね....
でも赤ちゃんが、元気ならばしっかり飲んでる、成長してる印だと、思います!

• みかん

みかん

母乳だとどれくらいの量出ているのか分からないのと、授乳の途中で寝ちゃう時もあるので心配で><
    そうですよね!ちゃんと成長してくれてますよね^^ご回答ありがとうございました✨

• 11月27日
mopiy🍼

新生児はおしっこうんちめっちゃしますよね!不安でしたら1度抱っこして体重はかって、つぎじぶんだけはかって引いたら体重でますよ💗100g単位なので正確にはわかりませんが目安で!

• みかん

みかん

新生児のおしっことうんちすごいしますよね😭!体重計!!その手がありましたね^^さっそく計ってみようと思います!ご回答ありがとうございました^^✨

• 11月27日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

体重測る前はおむつ新しくしてくださいね♡おしっこの重さもでてしまうので!

• 11月27日
na

おしっこを1日7〜8回してたら、ちゃんと飲めてるってことらしいですよ♪

• みかん

みかん

そうなんですね!少し安心しました^^
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月27日