※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

産後3日目の入院中、赤ちゃんが寝ている間に自分も寝られず、抱っこおっぱいを要求されて困っている。看護婦さんに頼ってしまったことに対し、自分が見るべきだと反省している。退院後に備えて頑張りたいと思っている。

産後3日目のまだ入院中です😌

産まれてすぐ母子同室になって
ずーーーっと一緒にいるわけですが
どうしても赤ちゃんが寝てる日中の時間帯に
自分も寝ることができず…
というのも完母なので腹持ちも悪く

まだまだ、抱っこおっぱいを要求してくる
そんな時期じゃないですか☝️

添い乳をやっても赤ちゃんに怒られw
クッションをつかっても怒られww
結果抱っこして寝ればいいじゃんって言われれば
それまでなんですけど…あたしが思うように寝れなくて🤣

で、入院中は12時くらいに力尽きて
4時前には目覚めてそこから1日スタートしてます😭
その間、赤ちゃんは看護婦さんに見ててもらう唯一の時間帯なんですが…先程、ナースコールを押したら🥲やっと起きた?って言われたんです…。

ごめんなさいって謝りましたが…
やっぱ自分の子は、ちゃんと自分が見なくちゃだめですよね😞今は看護婦さんがいるし、里帰りをするわけでもなく、家に帰れば自分が見なくちゃいけないので、今くらい甘えたっていいだろうの考えが間違ってたんでしょうか😞

退院してからを想定して頑張れっていう
看護婦さんからの試練ですかねwww

今日入院して明日には退院なので
今日の夜はうまくやれるように頑張りたいと思います✊
きっと産後の気分落ちではないけど、疲れですよね😭
マイナスに考えないよう心がけて残りの入院時間を過ごしたいと思います😭😭

コメント

ママリ

出産おめでとうございます👶❤️‍🔥
入院中ぐらいゆっくりさせてほしいですね退院したらずっと一緒なのに😂

中々寝れないと思いますがゆっくり出来る時にしてくださいね!!🥱

はるまき

残りの入院生活頑張りすぎないでくださいね!看護師さんどんどん頼ってください!今しか頼れないんですから💦
寝れなくても横になるだけでも大丈夫です。しっかり身体を休めてください。