※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っている。寝かしつけ方法や理由が知りたい。昼間の過ごし方についてのアドバイスも欲しい。

生後8ヶ月、未だに夜中2.3回起きます。
今日も2時に起きて2時間ほど遊んでました。なんでこの月齢になってもまだ起きるの?本当に腹が立つ。夜通し寝るのはいつ来るのか。
4ヶ月健診や育児相談で相談してもなんの意味もない。「個人差がありますよ。寝ない子もいます」じゃねーわ。
昼間遊んでますか?とかさ、意味分かんないから。
どうやったら寝るのか教えてほしいしなんで寝ないのかも教えてほしい。もうしんどい。

愚痴ですいません。

コメント

なつみかん

お疲れ様です。
息子も生後9ヶ月の時に全然寝てくれなくて毎日徹夜をしていました。
ぬくもりがないとダメな男でした。
眠すぎて相談なんかできませんでしたがもし桜子さんのように相談しそう言われたら悲しくなります。
しんどいですよね。
なんなんでしょう。
時を待つしかないのはわかってますが辛いですよね。

  • 桜子

    桜子

    優しい言葉ありとうございます😭寝不足だとすぐにイライラしてしまいますね。
    時が来れば寝てくれるとわかっていても、ゴールが見えないのでつらいのかもしれないです。。イライラしすぎて泣けてきます。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せで寝ませんか?下の子はうつ伏せで夜通し寝てくれています!

  • 桜子

    桜子

    常にうつ伏せで寝ていますが起きてきます。
    本当はうつ伏せあまりよくないし辞めさせたいのですが、これでも一番ネル体制なのです。

    • 6月23日
紺

うちもですー。
昼間の方がよっぽど間隔空きます。
とりあえず、3回食になったら夜間断乳してみて様子見します。
しょうがないことだけど、夜通し寝たいですよね😭

  • 桜子

    桜子

    昼間のほうが間隔開くのわかります。。逆なのよ逆…
    私も夜間断乳考えてます😭離乳食も食べないし寝ないしほんとにイライラしかしない🥲
    ありがとうございます。本当に夜通し寝たいです。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

まさにうちと同じです😭
うちも今日2時に覚醒してベットの上徘徊してました😭
やっと寝たと思ったらまた覚醒😭
寝相が悪いので寝てる時もぐっすり眠れないし、、
早くぐっすり眠りたいです🥲

  • 桜子

    桜子

    お疲れさまです😭あれなんなんですかね、勘弁してほしいです😭
    今日こそ寝てくれますように。。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

まさにうちもです😭💦1〜2時間おきに起きてくるし、たまに覚醒します😭😭
昼間遊んでます?とかいわれならかなりいらつきそうです😇

  • 桜子

    桜子

    1.2時間おきしんどいですね😭
    遊んでるに決まってるだろって感じですよね😇日々寝てほしくて色々試してるからもっと他のことアドバイスしてほしい😭😭😭

    • 6月23日