※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁゆい
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングについて困っています。夜は寝かしつけがうまくいかず、家事も手が回らず、育児に追われています。助けてください。

子供の失禁に困っています。
子供は、2歳です。
トイレトレニングについです。

どのくらいでといれにいかせますか?

朝四字前から失禁片付けに追われています。

旦那弁当や下の子ミルクもあるため。

寝れない日々です。食器洗い、御飯炊など。
手が回らず、

自分のご飯も食べれず、風呂も入れず。
歯磨きする暇どうやってかんがえますか?

あと!!夜寝るのにうちの子供、うるさく寝ません。

外に2時間ほど放り出す。毎日です。
夜の散歩になります。

一人では、なく私も出ますが。
間違った育児ですか??
自宅では、イライラしてもう夜は、寝かしつけどうするですか?

助けてください。

自分がボロボロでも、ひるまは、引っ越し自分ちのがありまして、また手が離せない

コメント

なぁゆい

一日ルーティン
教えて下さい、
真似させてください。
時間に余裕があるかもしれないです

はじめてのママリ🔰

色々と追われるとしんどいですよね😭
2歳でもうオムツ外して寝かせてるんでしょうか?そこにびっくりでした。うちは最近になって、夜オシッコの回数減ったなぁと思ってオムツ外して寝かせるようになりました😅まだまだおねしょはありますが、防水シーツが受け止めてくれるので笑、朝パンツたちと洗濯機にポーイで終わりです😝

寝かしつけも大変ですね💦
夜の散歩はクセになるとなかなか抜け出せなくなりそう💦
お昼寝まだされてるなら、それを無しにしちゃうとか、昼間の過ごし方で工夫できるといいかもですね🤔

間違った育児なんて、思わないです、みんな一生懸命やってる中でなんとか生きてるって思うので😂

ちゃ

夜中に出ちゃうんですか?
まだ外すのが早いだけ、ではないでしょうか?
まだ2歳なら焦らなくて大丈夫です。
ストレスになるならオムツの方がいいですよ。

なぁゆい

うちのこは、まだLサイズのおむつしてます。自分でやっぱり夜中ズボン。オムツ脱ぎ、部屋中にしてます。毎日場所が変わります。
ローパースもちえがつき
開け締め自分でしちゃいます。
えらくは、なったんですが。

まひろ

もう外してるんですか!?ストレスなるならつけてる方がいいですよ💦毎日大変なのに頑張っててすごいです💦本当にお疲れ様です😭✨

息子はパンツ履くの嫌がってるので無理に進めず本人がトイレ行くー!って言ったら行ってみたりでのんびりやってます😂まだずっとオムツはいてますが、こども園でも息子のタイミングを尊重してくれるそうなのでそれでやってこうとおもってます😊

寝かすのはお風呂入れてあがってから2時間以内が放熱からの体の中心温度が下がって寝やすくなるタイミングなので、お風呂上がり後は歯磨き後に部屋の電気をオレンジ暗めにしてテレビの音量下げてお昼寝布団に転がしといてジブリ見せてたりすると眠そうにしてくるので、ママ眠くなっちゃったからお布団行っていい?と声かけて連れてく感じでそのままおやすみでした💦

夜連れ出すと確かに癖になって😂冬はイルミネーションみたいとせがまれまくりでした😂

引っ越しされるんですか?

これを呼んでると娘さんにトイトレはまだ早いと思いました。これから環境が変わるなら尚更今はまだ何もしなくていいと思います。下の子が生まれて複雑な状況でしょうし、親に余裕がない中のトイトレは逆効果ですし、娘さんの精神面もまだそこまで発達してないように思います。

ご主人のお弁当、下の子のミルクがあったとしても、自分の食事やお風呂の時間が取れないほど忙しいのは大変ですね💦その原因も娘さんのおしっこですか?

ご主人や親御さんの手が借りれないなら、ファミサポや一時保育を利用することを検討してもいいと思います。

夜の散歩はどうしてもなら仕方ないですけど、できるなら昼間に出たいですね。昼間に遊んで体力を削っても夜寝ませんか?

うちは
6〜7時 起床・朝ご飯
8時 長女幼稚園見送り

その後は片付けや洗濯などをして
何もない日は家でのんびりしてます

12時 お昼ご飯
以降、家事タイム
終わり次第ゴロゴロ

15時長女帰宅
夕方たまに外遊びもしますが
最近はほぼ家にいます、
17〜19時お風呂・夜ご飯
20時就寝

です!

トイトレは2人とも3歳になる少し前からです。頻繁に漏らすこともなく、とりあえず昼間は雨すんなりでした。長男は夜もほぼ同時にオムツが外れましたが、長女は3歳過ぎまで履いてましたよ!

あちこちでしてしまうことに関しては癖になってるか、赤ちゃん返りてママの気を引きたくてしてるのかなと思いました😢

はじめてのママリ🔰

日中のみはずして、夜はオムツのほうが良いのでは?!
日中ほぼ完璧になってから夜パンツで寝かせた方が良いですよ。
本人の意欲も必要なので、もうすこし月齢が経って、本人もパンツを履きたいというようになってからでも遅くありませんよ☺️!
もっと言葉のやり取りがスムーズになってからはじめたほうが、あっさり取れると思います。
焦らずで大丈夫ですよ!

うちは日中のみトイトレをして、お風呂上がりはおむつ履かせてます☺️