※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをすると夜中に起きて泣いて困っています。対処法や継続期間について相談です。

生後5ヶ月、3ヶ月後半から寝返りをなんとなーくし始め、
最近は夜中、寝返りすると起きてしまうようで泣いて起こされます😅💦
対処法ありますか?
また、どれくらい続きましたか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もありました💦
クッションで寝返りが出来ないように、ガードしてました!(笑)気づいたら泣かなくなってました。

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりガードが必要なんですね🥲
    横向いたり、ほぼうつ伏せの状態で寝てたりとしたりするので、出来ればガードしたくないな〜とか思ってましたがやっぱり改善策としてはガードが必要なんですね😭

• 6月23日
初めてのママリ

わたしも、わたしの枕で寝返りできないようにガードしてます。窒息が怖いので顔から下の位置になるようにして。
寝返りしようとして枕にあたって戻ったり、枕に半分乗っかった状態で怒って起きたりします。
最近、枕をどけてみたらうつ伏せ顔だけ横向きで上手に寝るようになってきました。

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    ちゃんと横向いて寝ていたり、ほぼうつ伏せの状態で寝ていたりもするので、やっぱりガードは怖いなとか、そのまま横向きで寝てくれ〜て思ったりしてます🥲💦
    上手に寝てくれる時は寝てくれているのでガード必要なのかな…?とか思ったりもしてます😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

来週で生後3ヶ月になりますが、寝返りが始まったのでバスタオルを丸めて両脇に固定するように置いてます!

窒息しないようにお顔付近は空けてます🥺