※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が夜中に足の痛みで寝付けない。治療法や病院での薬に不安。痛みを和らげる方法を知りたい。

3歳の娘が最近、夜中成長痛と思うんですが
足が痛いと泣いて中々寝付けなくて
調べてみても特別な治療法はないみたいで
病院いってもお薬もらえないのかなと思って
もし貰えた方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♂️
それか痛みが和らぐ方法があれば教えて頂きたいです!
冷やしたりマッサージしたりはやってます!

コメント

う。

見当違いなコメントだったらすみません💦

もしかして「ムズムズ足症候群」なのかな?と思いました。
小さい子はムズムズと表現出来ないから足が痛いと訴えることがあるみたいです!
貧血気味だとなりやすかったりします。

一度調べてみて下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムズムズ足症候群も成長痛と関係してたり痛みも出るので似てるなと思い調べたんですが、ムズムズ足症候群は夕方から夜中にかけて起きてる時も静かに横になってたり、座ったりしてると症状がでるみたいでちょっと違うかなというのと、布団から立ち上がって歩き回る
    脚を絶えず動かしている
    脚をマッサージしてほしがる
    みたいな症状があるみたいなんですが、こんな感じではなく夜中寝てたら突然痛み出すみたいで痛くて泣いてるだけなんですよね、、
    なのでただの成長痛じゃないかなという予想です😣

    • 6月23日
azuki

うちの子も3歳ぐらいから夜中に足が痛いと言って起きることが増えて、朝方には痛みが無くなって…と言う事が続き、さすってあげるだけではあまり効果がなくてサロンパスのマイルドと言うのを貼ってあげています☺️
貼るとだいぶ違う様で、大人しく寝てくれています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイルドとかあるんですね!
    家には普通のというか大人でもスースーしすぎと感じるようなものしかなく貼るのためらってて、いい事知りました!
    早速明日買いに行ってきます💨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月23日