※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツ漏れについて困っています。パンツタイプに変えたけど漏れるし、肌着が原因かも?オムツは吸うはずなのに…。打つ手がなくて困っています。

夜のオムツ漏れについて。
ほぼ毎晩太ももまわりからおしっこが漏れてしまいます。
ママリでアドバイスをいただきパンツタイプに変えましたが、変えたその日から漏れてました…。
肌着はユニクロのボディスーツを使っているのですが、それが鼠蹊部に食い込みすぎておしっこを吸ってしまっている…?ということはあり得るでしょうか?

でも普通オムツが吸いますよね💦

打つ手がなくなり困ってます…

コメント

ママリ🎀

オムツのサイズが体型に合っていないのではないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今8キロ手前くらいで、パンパースのはだいちMテープ→ムーニーのMテープ→ムーニーのMパンツと試しましたが全部漏れます…

• 6月23日

他の方の回答も読みましたが、足が細いのでしょうか。
試しにSサイズにしてみるとかどうでしょう。

あとは、おむつの内側両サイドのヒダをしっかりと立てるとか、されてますよね、きっと。

ボディスーツ、下が男の子で、初めて使いましたが、意外と漏れて少量滲みてることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Sサイズだとうんちが背中漏れしてしまって💦
    やはりボディスーツだと少し滲みてしまうのかもしれませんね。

• 6月23日
まひろ

息子もボディースーツタイプは食い込んでから漏れること多かったですね😅セパレートにしたらなんの問題もなかっです!なので、夜寝る時は生後5ヶ月の時はボディースーツ着せて下の股の部分のボタンは止めず、スパッツのような柔らかめのズボン又はやわらがの半ズボンをはかせてました!動かれても、ボディースーツの股部分まで布地が長いからかお腹は出なかったです!😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり食い込んで漏れてる可能性ありますよね💦
    セパレート試してみます!

• 6月23日