※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん、昼は3~4時間おきに授乳、夜は5~6時間おき。1日5回程度授乳。母乳メインで、夜はミルク100㎖。心配しているのは授乳回数が足りないかどうか。おしっこは1日7~8回、うんちは1日1~3回。意見を聞きたいです。

授乳回数について。現在2ヶ月半になる息子がいます。最近授乳間隔が昼間だと3時間~4時間なのですが、夜間は5時間~6時間ほど空いてしまい1日に5回程度の授乳回数です。ほぼ母乳で、寝かしつけ前の授乳のみミルクを100㎖飲ませてから母乳を飲ませています。この時期の赤ちゃんだと6回くらいと聞いたので、足りてないんじゃないかと心配です。おしっこは1日7~8回、うんちは1日1回(おむつから溢れんばかりの大量うんち)~3回(そんなに多くないうんち)です。みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

二児まま

赤ちゃんのペースでいいのでないでしょうか?うちの娘はそれぐらいのとき、夜中1回も起きなくてラッキーって感じで朝一の授乳をしっかりあげ寝てるときは私も一緒に休んでいましたよ♡

まーまれーど

6ヶ月の息子がいます。完母です。
うちの子はその月齢の時、1日10回くらい授乳してました。
もちろん、夜中寝てても起こして;
よく吐く子だったのでその分回数を増やすしかなくて…(⌒-⌒;)
こんな子もいますが、1日6回以上おしっこが出てて、体重の増えも順調なら回数が少なくてもいいと思いますよ(*^^*)

ねねママ🌸

すごいいい調子だとおもいます!授乳も排泄も😚✨