※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

保育園申請の勤務証明書は、会社によって記入内容が異なります。氏名や住所などは自分で書くことが一般的です。

保育園申請の勤務証明書は自治体によって様式が違うと思いますが、みなさんどこまで会社に書いてもらってますか?氏名、住所、連絡先などは自分で記入しますか?

コメント

私は全部勤め先に書いてもらいましたよー!

• まのん

まのん

回答ありがとうございます!
    全部かいてもらうんですね。わたしもそのまま提出します(^-^)

• 11月27日

うちはそのまま出したら、名前、住所とか連絡先は書いといて~と言われて書きましたよ(^_^)

• まのん

まのん

そんなパターンもあるんですね。返却後に自分で記入して提出したんですよね?

• 11月27日

退会ユーザー

事務所に出した時、その場で書きましたよ~(^_^)

• 11月27日
  • まのん

まのん

なるほど!
    郵送で依頼するので、一応電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました

• 11月27日
かおちゃん

私も全部勤め先に書いてもらいました(*´꒳`*)

• まのん

まのん

勤め先が全部書くものなんですね。項目が多いのでわかる範囲で書いたほうがいいのかと思いました… そのまま提出します(^-^)

• 11月27日

何も書かないで出したら「普通は名前と住所と連絡先は自分で書いてから持ってくるものだ」と言われました。

• まのん

まのん

企業によっても対応がちがうんですね。郵送で依頼するので、事前に確認してみます。

• 11月27日

退会ユーザー

面倒だけど確認するのが1番ですね!
    うちの仕事場の事務員は女なんだけど期限悪いとキツイ言い方されます。
    このときもそれが常識なんだ!!みたいに言われました。

• 11月27日